久し振りにこのネタで投稿します。

曲は「夢みたものは」です。
木下牧子さん作曲のアカペラの曲。YouTubeにもあるので、紹介します。

一つ目

https://m.youtube.com/watch?v=LHGo_bqjp7A

これは、親子四人でのカルテット。お母さんがソプラノ、娘さんがアルト、息子さんがテノール、お父さんがバスという編成。リハーサルの風景みたいですが、上手い。特にお父さん、上手すぎ❗

二つ目

https://m.youtube.com/watch?v=JgLNLvoENhQ&t=7s

これは、男声合唱版。歌っているのは、私が以前在籍したことがある男声合唱団です。

私が去ってからかなりの年月が経っていますが、声の響きは昔のまま。指揮者が変わっていないからかな?

アカペラなので、学校のコンクールには使いにくいかもしれませんが、歌う機会があるかたは是非歌ってほしいものです。

良い曲ですから。