今日ゴルフやってきました。

100切りめざしたのですが、103で残念でした。

パットは36で普通でしたが、アプローチがいまいちでした。

理由は、いっぱいありますが以下の三つとします。

1.いつものゴルフ用のめがねにしなかったこと→太陽の光でくらくらしてボールがよくみえませんでした

2.ドライバーがチーピンでひっかけが多かった→あたらしいスイングで、ボールとの距離感がうまくない

3.グリーンが遅かったことに対応できなかった→前半はショート、後半はオーバーでもっとうまくできた

体がまわらずOB打ったこととグリーンからこぼれてワンペナくらったことも大きかったです。

ピンをデッドにねらわず、グリーンの中央をねらうことを途中で忘れてしまいました。

次回は、この反省をいかして100切りめざします。