無職になりました | ばずの思いつきブログ

ばずの思いつきブログ

フォト日記を中心に身近なものから関心のある出来事までラジオやTV番組で採用を経験している「ばず」が思いつきで幅広くひとりごとをするブログです。

昨年の5月以来の更新となりました。

 

読者の皆様は多大なるご心配をおかけしますが…

その通りとなってしまいました。

 

昨日2019年10月24日付でトラック運転手を一旦引退することになりました。

 

皆様の生活を支えるために

自分のモチベーションを向上するため

日々トラックの運転をして多く生産した食品を

正確にそして安全に運びました。

 

年月が経つにつれ居眠りが多くなり、

追突事故も(軽度)1回ありました。

今月から転職をし、3週間の見習いを経て見極めをしているとき

肝心なところで居眠りをし不合格となってしまった。

 

よくよく、考えると

皆様が有難くいただいているコンビニ食品。

商品を正確に運ぶのは私の使命ですが

毎日寝る時間を犠牲するのを覚悟の上

居眠りをしながら運転することは

トラックドライバーとしての失格です。

 

トラックドライバーになってから13年経ち

時には毎日18時間勤務したり、

時には高血圧になったり、

時には通勤する際に有料道路を使用したり、

時にはゲームしながら配信を行うことで

1日の生活を時間ギリギリになるまで

配送を続けてきた結果、

やはり限界を感じていました。

 

地域のいや、国民の生命を守るために

トラックの運転席から一旦降りらざるを得ない状況になり

体調や精神面的にも正直心苦しい状態となっていましたが

私の人生の選択はこれしかなかったのです。

 

仕方ない一言ですが、まずは体調と精神面的に休めて

新たなる職種・職場に出直していきたいと思います。