自分として唯一1枚しかない0系新幹線(その1) | ばずの思いつきブログ

ばずの思いつきブログ

フォト日記を中心に身近なものから関心のある出来事までラジオやTV番組で採用を経験している「ばず」が思いつきで幅広くひとりごとをするブログです。

私は新幹線を撮り始めてから

28年近く経とうとするが、

自分が撮った中で

白黒カラー問わず

ネガを探してみたところ

意外にも唯一1枚しか撮れていない

新幹線の中間車がある

その中から一部紹介してみよう。

白黒写真で申し訳ございませんが…。

東海道新幹線開業の頃からあった

大窓のグリーン車。

15形

15形

 
16形

16形

です。

撮影日はデーターが残っていて
平成2年4月22日
その頃の16形には
「宇治茶エクスプレス」と窓に貼られていたが
グリーン車マークは貼っていなかった。

これは意外にレアかも?

撮影日:1990年4月22日
撮影場所:小田原駅
カメラ:キヤノンA-1(MD付)
フィルム:ネオパン1600SuperPresto
レンズ:キヤノン旧FD35m/m f3.5
シャッター速度と絞りは不明