きゃりーぱみゅぱみゅ って知ってる? | ばずの思いつきブログ

ばずの思いつきブログ

フォト日記を中心に身近なものから関心のある出来事までラジオやTV番組で採用を経験している「ばず」が思いつきで幅広くひとりごとをするブログです。

「つけまつける」でオリコンCDシングル週間ランキングで
初登場7位につけたきゃりーぱみゅぱみゅ。




今朝、FM Yokohamaの早朝番組
「MORNING STEPS」の中でブームになったらしい。

番組を聞いて視聴者の皆様からもMCの栗原さんが
「きゃりーぱみゅぱみゅ」を3回言ってみてと
試してみたら
みんななかなかうまく言えないもんだねと感じた。

ちなみに「きゃりーぱみゅぱみゅ」のことは
私はすでに知っている。
竹下通りにぴったりな(?!)
原宿系のイメージがあるよね。
(↑思いつきでスイマセン。)

なぜなら、tvkの朝の人気番組
「sakusaku」のゲストで呼ばれたこと。
昨年の夏頃に初出場し、
黒幕先生も最初「ぱみゅぱみゅ」と
言いづらかったのが印象に残る。
私も最初言いづらかったが
今はもうなれて早く言えるんだよね。

sakusaku携帯サイトで「PON PON PON」の
着うたフルを試しにダウンロードしてみたら、
パフュ〇ムっぽくてリズムが軽くいいうただよね。
ちょっとハマりました。



40代直前でオッサンの少し入ったお兄さんである私が
「きゃりーぱみゅぱみゅ」のことを知らないと
現代人ではないと覚悟する次第。

今度のきゃりーぱみゅぱみゅの動きに注目してみようっと!

きゃりーぱみゅぱみゅのブログはこちら