私の成人式 | ばずの思いつきブログ

ばずの思いつきブログ

フォト日記を中心に身近なものから関心のある出来事までラジオやTV番組で採用を経験している「ばず」が思いつきで幅広くひとりごとをするブログです。

私の成人式と言いますと、

今から19年前、

1992年(平成4年)にやった。


そのときの天気は冷たい雨でね。

母の知り合いの娘と共に

小田原市市民会館で行ったのを思い出す。


会場に入ったら、

出身中学の人と

よく会ったけど、

式典終了には

一人ぼっちの成人式で

寂しかった。


成人式に参加した服装は

メンズファッションで両親が買ってもらったスーツ。

今も持っているが腹回りがキツくなり、

はけるのもやっと。


来年は2回目の成人式を迎える(←要は20+20歳だから)。

そのときにちょうど結婚式を迎えたらいいなぁ~と思いつつ。


…えっ!結婚してるのって?


してね~よ。


これから婚活だよ!


まぁ…思いつきで。