いよいよオランダ戦!どこで見ようかなぁ? | ばずの思いつきブログ

ばずの思いつきブログ

フォト日記を中心に身近なものから関心のある出来事までラジオやTV番組で採用を経験している「ばず」が思いつきで幅広くひとりごとをするブログです。

世の中はサッカーW杯一色。

小学生の頃(2年間)サッカーをやっていた私にとって
W杯って4年に一度の世界一頂上を決める
スポーツの祭典だなぁと日々感じており、
つい最近では仕事の休憩時間を利用して
携帯の動画を使ってのダイジェストを見て
ゴールを決めた選手に感動をしている今日この頃の私であります。


さて、いよいよ今日は世界ランク4位のオランダ戦、
日本が勝てば決勝ラウンド進出確定(?!)になる貴重な試合。

とあるインターネットのニュース記事で
選手たちのコメントを見ると
今まで以上気合を入れているなぁと感じがしてくる。
戦略的なことはまったく分からないが…
気合が入った気持ちで試合に取り組んで
日本国中を再び感動の渦に巻き込みたい。


それはともかく、
今日は偶然に仕事が休みなので
今日の試合をTVでも見ようかなぁと思うが…


芸能情報番組の中で前のカメルーン戦の模様を
別の角度でスタジアムやスポーツバーで
喜んでいるサポーターの人たちを見ると
本当にうらやましい。
何か私も参加したいなぁ~って感じがします。


今日はどこで見ようかなぁ~
自宅でTV見るのもいいが
神奈川県内でどっかいいスポーツバーがあるかなぁ?


ちなみに今日のクラブチッタ川崎で行われる
「PUBLIC VIEWING」のイベントは
チケットSold Out状態です(泣)