正月ネタ(番外編) | ばずの思いつきブログ

ばずの思いつきブログ

フォト日記を中心に身近なものから関心のある出来事までラジオやTV番組で採用を経験している「ばず」が思いつきで幅広くひとりごとをするブログです。

1月2日、箱根駅伝往路のスタートを向かう時、

朝食を食べようとハンバーガーショップのドライブスルーに行った。

ちなみに私の車にはヴィンちゃんの携帯で拭ける人形を

フロントに3つ飾っていた。


店員さん(以下M):いらっしゃいませご注文をどうぞ。

私:朝のバリューセット4番をお願いします。

M:お飲み物は?

私:コーヒーで。

M:あとアップルパイはいかがですか?

私:じゃ~これもお願いします。

M:ありがとうございます。


と会計へと向かう。


そしたら…


M:あっ!ヴィンちゃん人形だね。私もsakusaku見ているんですよ。

私:いつからなんですか?

M:もうだいぶ前なんですけど…

私:もしかしてあかぎあいの頃から?

M:いいえ、もっと昔のパフィーの頃から見ているんですよ。

私:毎日見ているんですか?

M:いいえ、時々なんですけど…

私:じゃ~抜けサクなんですか?


とまぁ~私と店員さんは

抜けサクとシャアサクについて

商品が来るまで話したとさ。


商品が来て私は

ちょっと自慢だけど年に数回採用してますよ。

と少しジョークをかまし

ハンバーガショップを後にした。


私はハンバーガーショップのところでsakusakuの話をするなんて

正月早々のビッグなサプライズでした。


また寄ろうかなぁ?

おしまい。