朱色の美しい大変素晴らしい社となっていた家また、かつて富士山を登る人たちが身を清めるために禊(みそぎ)を行った「湧玉池(わくたまのいけ)」もあり、国の特別天然記念物に指定されていて、たくさんの鯉たちが池の中を優雅に泳いでいたのだフグそんな「富士山本宮浅間大社」の境内散策を楽しんだ僕は、富士山特産品振興会が運営する富士宮の特産品販売所で、「富士山本宮浅間大社」の鳥居横にある「ここずらよ」と、お土産物屋さんや食事処が立ち並ぶ小さな横丁で、「富士山本宮浅間大社」の道向かい側にある「お宮横丁」の2ヶ所へ立ち寄ってみることにしたニコニコ特に「お宮横丁」では、富士宮やきそばはもちろんのこと、お団子やジェラートなど、富士山の恵みを味わうことができ、お昼ご飯に凄く最適な場所だったナイフとフォークそして最後に、商店街の「マイロード本町」の中を通り抜け、身延線富士宮駅に午前11時50分頃にゴールしましたフラッグ今日の7.4㌔のコースは、54年ぶりに降雪した11月の雪の富士山を見ることができ、気分爽快で凄く良かったです富士山その後、ゴール受付を済ませた僕は、富士急グループの路線バスを3台乗り継いで、河口湖駅と御殿場駅を経由しながら三島駅まで帰りました電車おしまいチョキ
DVC00280.jpg
DVC00279.jpg
DVC00277.jpg