すると今日は、山頂全体が霧の中に包まれており、せっかくの景色が全く見えなかったのだダウンそして、「身延山ロープウェイ」で下山後、西谷の宿坊集落を抜けて行くと、「いづくにて死に候とも墓をば身延山に立てられ給へ」のご遺言通りに、身延山に大きなお墓が建立され、日蓮聖人のご神霊が祀られている「御草庵跡」に差し掛かった走る人日蓮聖人のお墓に手を合わせからここの敷地内を散策してみると、川のせせらぎと緑の調和がとても素晴らしく、心落ち着く場所で凄く良かったのだグッド!まぁ~こんな感じで3.2㌔にわたる身延山の散策を楽しんだ僕は、門前町を抜けた先にある身延山バス停から午後2時40分発の山交タウンコーチ「身延駅経由身延循環」の路線バスに乗って、身延線身延駅に午後3時頃にゴールしましたフラッグ今日のコースを無事に歩き終えた僕は、ゴール受付を済ませてから特急ワイドビューふじかわ10号に乗って帰りました電車今日は、山交タウンコーチの路線バスを往復利用したことによって、身延山をゆっくりのんびり散策することができ、写経の体験やお昼のおつとめも参加することができたので、仏の世界を思う存分に楽しめて凄く良かったですグッド!また、日蓮聖人様のゆるキャラが凄く可愛いと思いましたニコニコおしまいチョキ
DVC00017.jpg
DVC00013.jpg
DVC00030.jpg