夢日記 祖母と田舎の家の三畳間と黒い霧

 

田舎の家が夢に出る。

奥まった三畳の間に祖母がいる。 裏手の通り道から

本間をのぞくと祖父たちが酒を飲んでいる。

黒い霧がかかって家を覆いつくそうとしている。

やがて三畳の間の外側にきりが押し寄せようとしている。

祖母を助けなければと思い 脱出を図るが霧は押し寄せてくる。

何とか乗り切るにはその霧を分散させなければならないから

かき分けようとしている。

SANTOの標識がある。その標識に行きつけば乗り切れる。

そして行きつきほっと一息するが夢は続く。

 

夢の中に出たのは 祖母と三畳の間とSANTOの標識。

すべてが過去に続いている。

足がしびれ 右腕が痛んで力がまるで入らない。

六時近くまで夢を見てようやく起きた。

祖母か夢に出るのは何年ぶりだろう。

夢は危険な暗示をしているようら思われた。

新型長距離巡航ミサイルに成功 北韓

北韓は、新型の長距離巡航ミサイルの発射実験に成功したと13日、発表しました。 北韓の朝鮮中央通信が13日、報じたところによりますと、北韓の国防科学院は11日と12日に、新型の長距離巡航ミサイルの発射実 ...

国民統一意識調査、北韓に反感が70%上回る

韓国では北韓に対する反感が強まっていることが分かりました。

KBSが8月15日の独立記念日に合わせて行った国民統一意識調査で、北韓に反感を感じていると答えた人は全体の70%を上回り、一方で南北統一に関心があると答えた人は70%を下回り、最近3年間で最も低い割合となりました。

また、文在寅政権の対北韓政策については、否定的な認識が増えました。

反感が強まっているせいか、北韓に対する新型コロナウイルスのワクチンの支援については、韓国で集団免疫が達成された後で検討すべきだとする回答が多数を占めました。

国民統一意識調査は、全国の19歳以上の男女1628人を対象に、先月30日から5日間、インターネットでアンケート調査を行いました。

ニュース l KBS WORLD


全身性硬化症を持つ母 とパンソリに励む10代の娘

 

人はそれぞれ己の道を歩むことしかない

 

他人を世の出来事を気にすることはない

 

KBS人間劇場ドキュメントより