昨日は高校受験初日☺️

私立高校の専願なので心配はあまりしていないものの、倍率が14を超えているのでやっぱり心配真顔

またただ受かる事が目的ではなく奨学生になること✨

面接は予定して終了時間より大幅に遅れて😅寒空の下で1時間半立って待ちました💦

試験の出来は本人いわく上出来だったようで試験の様子をベラベラ話していました。

それで安心したのか気が抜けてしまって笑い泣き帰ってからはだらけモード。次の日(今日)も受験があるんですけど滝汗

朝も勉強について話したら不機嫌な様子真顔
色々言い返してくるムキー

私は大人だから冷静にならないといけないと自分に言い聞かせた

長男は気持ちが動きにもでやすい。物をガンガン落とし始め、

長男「今日はもうダメじゃむかっ」とイライラ⚡⚡

このままではめんどくさいモードで試験を受けてしまう恐れが。。。。

母「音楽を聴いてみたら⁉️昨日、いいアーティスト見つけたよルンルン」と話を変えてみる

長男「音楽は良いなぁ音符」と機嫌戻る。

出発するまでには試験に向き合う気持ちを復活させました。

腕時計⌚忘れて行ってますけど。。。カバンの上に置いておいたのに。。。
イライラして吹っ飛ばした様子ゲッソリ

教室に時計時計あるか心配だけど

まぁ、そんなことどうにでもなる

なんくるないさーですねチュー

子供のモチベーションをあげるのが大変ですよね😁

頑張ってこーい。

ちなみに今日も神社に行って来ましたよ⛩️

最後は神頼みお願い 

 

 こういうの好きだなぁラブ

 

 

↓ 買うの検討中ラブラブ入学式とかに良いなぁラブ