strawberry | 君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

俳優・君嶋麻耶のオフィシャルブログです。


また久々のブログですね
申し訳ありません



この間に個人的には
色々な事があった気がするので
堂々と発表する程の物ではありませんが
少しずつ書けたらいいなと思います



特に大きな変化があったというよりも
ちょっとした事に対して
目を配るようになったり
志向をずらして物事に触れてみようと思ったり
過去の失敗を書き替える作業をしてみたり

そんな所です




そんな事の一つなのかは
私自身定かではありませんが
果物を好んで食べるようになりました

苺の美味しい時期ではありますが
少しばかり贅沢な気がするので
みかんや林檎を買います

ふと気まぐれで
八百屋さんで野菜や果物を買う事に
魅力的な物を感じて
色々買ってみたのがきっかけで
今ではちょくちょくその八百屋さんを訪ねます


値段の変わり方や
旬な物の移り変わり
買った時の幸福感が好きになってしまいました

家に帰ってみかんの皮を剥く事に対して
穏やかになる自分に正直驚いています


野菜も一緒に買ってると
やはり調理する事に対しても
前向きになってきたりして

恥ずかしながら
この前初めてカレーを作りました
ルーを入れる前の肉と野菜の出汁が
美味しくて何度も味見してしまいました


前まで週の半分くらいは外食だったのですが
最近は外で何か作業する時には
おにぎりと玉子焼き程度の
お弁当と呼ぶには情けない物ですが
持ち歩く事もあります



そんな風にしていると
コーヒーもタンブラーに入れて持ち歩くようにもなりました
安物のタンブラーなのですぐ冷めてしまうので
保温性の高い物が本当は欲しいのですが
持ち運ぶ事で節約も出来るし
何だか気分がいいんです

こんな事で穏やかになれる自分に
驚きの連続です


ただ八百屋で果物を買ってみただけで
私の持っていた価値観が
少し変わってきたように思います

果物がどうこうではなく
何にしてみてもそうですが
自身の満足のために毎日悩みもがいてはいるんだけど
案外手の届く所にそれはあるのかもしれません

自分の幸せを自分で決め付けてしまい
視野が狭くなっているだけなのかも

小さな事でも自分を穏やかにさせる事が出来て
大きな幸せへ繋がっていく事もあるかもしれないと
オーバーな表現ですがそう思います











photo:01




今日は少し贅沢して
苺を食べました








後程





iPhoneからの投稿