病床の窓 no.2 | 君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

俳優・君嶋麻耶のオフィシャルブログです。

ベッドにへたれ込んでいる間
優しい気持ちになりたくあったので
○カリスウェ○トを買うドラッグストアの隣の隣にあったブック○フにて
ミスチルのDVDを買ってみた



photo:01




ミスチルをじっくり聴く機会が少なくなってきたので
これも一つのタイミングかと思い
瀕死の状態の中レジへと持っていった







BGMくらいのノリで買ってみたのだけど
私の青春時代が呼び起こされ懐かしくも儚い気持ちになりつつも
パフォーマンスにより
同じ曲を違う視点から見る事が出来
何よりウイルスにやられていたので心に染みてくるものがあった
ベッドに突っ伏しながら




このライブは2004年
私がよく、俺が一番輝いて居た頃と表現するのだが
一番何も考えてなかったし、まぁいいっしょって済ましていたし


話は変わるけど
数Bのテスト前に
授業は寝てるか喋るかして何も勉強していなかったのでどうしようかと困った時に
数2のテストで学校指定の問題集から半分くらい問題が出た事を思い出したので

単語カードの表に問題を書き、裏に答えを書いて丸暗記
問題集の問題が出たら最初の一文で答えが一発で分かるという非常に合理的かつ速攻性の高い方法を編み出した

その結果テスト直前にみんなは公式を必死に覚えているのに
私だけブツブツいいながら単語カードをめくっていた


それを未だに友達に会う度言われる

ちなみに問題集からは一問も出題されず、そのテストでは見事0点を取った


話は逸れたがそれくらい何も考えてなかったしいい加減な事をしていたけど

だからこそある意味生き生きしていた


そんな時間が愛おしいなぁと感じた


単に面白かった 色々と




けど今も面白いよ 色々と























mirrorの関係って素敵だよね
俺自信ないなぁ















後程


















iPhoneからの投稿