気の狂う純粋さ | 君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

俳優・君嶋麻耶のオフィシャルブログです。

君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba-100616_0136~01.jpg

ムンクの画集



これを買った頃
そんなに前ではないけど
憂鬱とか孤独とか死生観とか緊張とか
そういうキーワードにのめり込んだ時期だったと今になって思う



ムンクも太宰もジョンフルシアンテの1・2枚目とかポーティスヘッドも今でも好きですが
マイナスの力だけを吸収しようとしていた
あまりよくない時期だった気がする






もちろんこれら全てのものには
さっき挙げたキーワードよりも
もっと輝く要素が備わっているのも充分わかっている


ただろ過する自分の具合があまり良くなかった






そんな事を思い出しながらページをひらく




何だかんだ『叫び』のページで手が止まってしまいます


絵の事なんてさっぱりわからないし
ドラえもんもロクに描けないけど
(前こんな事書いた気が……)

やっぱり名画なんだなぁと思う









桟橋の少女たちの目には何が映っているのだろう












後程