音触 | 君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

君嶋麻耶 オフィシャルブログ -ambient - by Ameba

俳優・君嶋麻耶のオフィシャルブログです。

ambient -君嶋麻耶 オフィシャルブログ--090105_2233~0001.jpg
今回は
好きな音楽の紹介。


2年ほど前Studiousスタッフの
折橋兄貴に勧められて聴いたボクの思い出の一枚でもあるこちら。



深緑/AJICO



です。



ボクが愛して止まない元Blankey jet cityのフロントマン、
ベンジーこと浅井健一さん率いるバンドです。


椎名林檎さんの
「丸の内サディスティック」の歌詞にも登場し、
同アーティストの「罪と罰」の
ギターを弾いているあの人です。
有名だしみなさん知ってますよね。



そして、
vo.にUA氏
ベンジー氏はvo.&guitarを担当
更に
当時RIZEにいたTOKIE氏がBassを担当し、
charaさんや布袋寅泰さんのバックで叩いていた
椎野恭一氏
がドラムを担当。

何とも贅沢すぎるメンバー。涙もんです。



曲は基本的にベンジー氏が担当して、
歌詞はどちらが歌うかにより各自担当しております。


ベンジーの美しい曲とUAの声はヤバいっす。
基本的聴かせる感じの曲が多いです。(ベンジーっぽいポップな曲も何曲かありますが)

ちなみに10曲目「毛布もいらない」は、
曲はブランキーの「黒い宇宙」と同じで、
UA作詞で新しい曲へとなってます。
ファンにはたまらないっす。

↑↑↑
基本的に適当なレビューで申し訳ありません。


好き嫌い別れるかもしれませんが、
知らなかった方は
是非聴いて。




ご賞味あれ。