久し振りの保育園の敬老会 | asayakewalkのブログ

asayakewalkのブログ

毎日の他愛ない事や、習慣になっている散歩での景色、趣味の陶芸のことなどを綴って行こうと思います。

お早うございます。大相撲秋場所6日目。正代は初めて対戦する大の里。立ち合いに少し遅れた正代は大の里ののど輪を受けて長い手の突っ張りであっけなく土俵を割りました。組めば少しは面白い相撲になったかもしれません。4勝2敗。佐田の海は遠藤との取り組み。仕切りが何か可笑しくて佐田の海は手も付いていませんでしたがそのまま行事が合わせました。棒立ちになったままそのまま寄り切られて後味が悪い一番でしたね。3勝3敗の5分になりました。中盤戦、これから二人とも頑張って欲しいものです。

今朝の早朝散歩。星空の下、ジョギングしました。散歩仲間二人と会いました。もう、帰る途中です。

中無田閘門からの景色です。

いつもより早くから走ったので汗が滴り落ちます。帰り道の中無田閘門からパチリ。

畑の水溜りに朝焼けが映っています。

明るくなるにつれてピンクの雲が鮮やかになります。

面白い雲です。

新町橋からの景色です。今朝はとても鮮やかですね~。毎日変わる景色が良いですね。

さて昨日は、孫が通っている保育園で敬老会があったので参加しました。この保育園は私の孫5人が通いました。玄関に入ったら副園長さんが○○ちゃんのおじいさんですか?お世話になりますと言いました。以前何度か孫達の送迎をしていたので覚えてくれていたようです。若い園長先生の挨拶です。

園児達の合唱がありました。元気な声で力を貰いました。

園児達と一緒に玉入れもありました。

私の似顔絵を描いてくれました。サングラスをかけています。ひげも生えています。ちゃんと見ていますね。コロナ禍で4,5年無かった催しものでした。40分という短い時間でしたが楽しいひと時でした。孫の思い出になってくれたら良いですね。