くらしの工芸展が始まりました | asayakewalkのブログ

asayakewalkのブログ

毎日の他愛ない事や、習慣になっている散歩での景色、趣味の陶芸のことなどを綴って行こうと思います。

お早うございます。今朝はいつもより20分早く家を出ました。4時25分。真っ暗です。懐中電灯を点けて加勢川橋を回っていつものコースへ。蒸し暑いです。20分歩いたらもう、汗が滲んできました。暗い中、今度はジョギング。汗が激しくなり、帽子から滴り落ちて来ました。8.2km、12000歩でした。6時に家に帰りシャワーを浴びて、ビールを1杯飲みたいところですが我慢してブログ書きです。

昨日は午前中、熊本県伝統工芸会館に行って来ました。6日からくらしの工芸展が始まりました。

例年なら11月に開催されるんですが今年から8月になりました。

受付で入選の賞状を受け取り作品を見学しました。自分の作品を撮影していたら係りの女性が近寄って来て”お客さん、撮影は、、、”と言いかけたので親指で自分の顔を指したら微笑んで頷きました。素朴な作品です。タイトルは”木漏れ日”です。

大鉢です。タイトルは”羊雲”にしました。偶然に出来た作品です。

他の作品を満喫して出ました。色んな発想があり参考にしたいです。ここに来たら必ず熊本城を映します。いつ見ても男らしさを感じます。

少しずつですが復興しています。

帰ってから賞状を見ました。励みになります。さて、来年はどんな作品にしようかな?