父の日だったとは知らず | asayakewalkのブログ

asayakewalkのブログ

毎日の他愛ない事や、習慣になっている散歩での景色、趣味の陶芸のことなどを綴って行こうと思います。

蒸しますね~。早朝散歩でひと汗搔いてきました。6.7km、9600歩。午後からは雨模様で天気が崩れる予報。

昨日3時半過ぎに娘からラインが届いた。宅配便が来てない?不在票が郵便受けに入ってるかも?と。見てみたら確かに入っていた。時刻を見たらつい10分前に来ていた。チャイムの音が小さくて自分の部屋からは聞こえ辛い。ずっと、家にいたのだが全く気付かなかった。で、早速業者に電話したら伺いますと言ったのでテレビを見ながら待った。散歩しようと思っていたが宅急便が来てからにする。なかなか来ない。30分以上してやっと届いた。娘からだ。

冷凍食品なので早速開封した。風呂敷包に入っている。

父の日のプレゼントだった。今日が父の日なんて全く忘れてた。

熨斗を外したら黒毛和牛と書いてある。

大きなサーロインステーキが2枚入っていた。私だけなら4,5日分あるかも。晩酌に戴くことにするが孫が欲しがるだろうなあ?

肉の内容証明書迄添付してあった。国内産なら問題無しだ。

宅配業者やお客さんが来ても自分の部屋にいたらチャイムの音に気付かない事が多々あるので、チャイムのモニターを見て音量を見たら小さかったので大きくしてみたら私の部屋や、2階にも聞こえそうだ。これなら大丈夫だろう。