今くるよさん訃報のお知らせ | asayakewalkのブログ

asayakewalkのブログ

毎日の他愛ない事や、習慣になっている散歩での景色、趣味の陶芸のことなどを綴って行こうと思います。

お早うございます。漫才コンビ「今いくよ。くるよ」で一世風靡した今くるよさんがすい臓がんの為亡くなりました。76歳でした。当時は女性の漫才コンビなどはない時代、そんな中でデビューした二人でした。派手な衣装で”どやさ、どやさ”というギャグは受けましたね。ご冥福をお祈りします。この頃、芸能人の逝去が多いように感じるのは私だけでしょうか?昨年から今年に掛けては有名な歌手が立て続けに亡くなりました。60代、70代で亡くなっています。癌で亡くなる人も増えたようです。コロナ禍で自粛生活などの影響で免疫力が低下したのではと思ってしまいます。高齢者に多い帯状疱疹なども若い世代の人が罹っています。また、殆ど稀な劇症の連鎖球菌感染症、所謂人食いバクテリアによる感染症もよく耳にします。先日、友人から電話がかかり、自分もその感染症にかかり、一時は指を切断しなくてはならないかもしれないと医師に告げられたと。でも、何とか抗生剤治療で食い止めたそうです。年間100例位しかない病気なのに増えているようです。致死率が30%以上あり、過度に恐れる必要はないですが普段の感染対策していればいいのではと思います。これでも5類感染症です。

昨日の早朝散歩。5時前10分に家を出ました。少し肌寒いので長袖の衣服を着ました。半月が出ていたので写しましたがどうしてもぼやけてしまいます。以前はくっきり写せたのに駄目だったのでアップは諦めました。東の空を眺めながら歩きます。綺麗な朝焼けは見られませんでした。

日に日に日の出が早くなっています。

Oさんと会ったので一緒に歩きました。下りのななつ星トレインがやって来ました。逆光で少し見辛いですね。

8両編成でゆっくり走って行きました。優雅な列車の旅でしょうね~。寝台でまだ夢の中かも、、、、。まだ6時前です。

新町橋を渡る頃にはすっかり陽が高くなっていました。