大の里初優勝 | asayakewalkのブログ

asayakewalkのブログ

毎日の他愛ない事や、習慣になっている散歩での景色、趣味の陶芸のことなどを綴って行こうと思います。

お早うございます。昨夜から雨が降っています。早朝散歩は出来そうにありません。一日中、雨の予報。夕方からは降水確率40%です。

昨日は大相撲夏場所の千秋楽。4時半過ぎからテレビのスイッチを点けました。幕の内の前半戦は既に終わっていました。正代は友風に勝って7勝8敗。佐田の海は竜電に負けて9勝6敗でした。立派な成績です。

見どころは大の里と阿炎との1戦。勝てば優勝、負ければ優勝決定戦。少し早めに来て体をほぐしていました。それ程緊張している様子ではありません。そして、行事待ったなしの仕切り。大の里の立ち合いも早く、阿炎は何も出来なくて押し出されてしまいました。大の里が圧倒した相撲でした。

その瞬間、応援に来ていたお父さんがガッツポーズをしてやった~と満面の笑み。大記録を成し遂げました。

その後、お父さんは感極まって涙を溢していました。見ていて感動しました。

地元石川県民も大喜びで万歳している様子がテレビに映し出されました。大地震で被災した県民にとって大きな勇気と希望を与えてくれました。

大の里本人はほっとした顔をしていましたが涙を潤ませる場面もありました。

初優勝、おめでとうございました。クラッカークラッカークラッカー感動しました。日本人大関、横綱へと昇って欲しいものです。日本国民の期待です。