おはようございます。

いつもブログにアクセス頂きありがとうございますm(_ _)m

昨日は久しぶりに土曜会メンバー、マサさん、ヒデさん、シュンさん、ダイスケさん5人でナンボーのガガガッーを味わいたくて調査にいってきました!

潮見表は満潮から下げの潮回り。昼はマイナス潮位。

この潮回りからなら、🎣→貝掘り→🎣が良いのですが、腰具合があまり良くないので貝掘りはパスしました。




くじら浜は🌊が結構ありましたが問題無い範囲。

数投目にガガガッーではなく、か弱い当たりからの凸逃れのピンゲット\(^o^)/

朝日とピン


外房、ナンボーの朝日は癒やされます🎶

その後もピンちゃん💦



サイズが小さいので、浜で久々の土曜会メンバーによるサミット開催(笑)

次に向かったのがここ

ここも右からの風


ここはくじら浜より少しサイズアップしましたが当たり、、、、

また砂浜サミットを開催して由紀夫浜へ移動することに。

由紀夫の河口は重機で真っ直ぐにされてました。
干潮で何とか渡れましたが、潮位高いと水没する可能性がありますのでご注意願います。

ここはさらに右から風が強く昼過ぎに心折れて断念しました。

ピンちゃん3匹追加のみでした💦

ここで土曜会メンバーと別行動に。

マサさん、ヒデさんは居残りすると。

居残り良かったようです。

詳しくはマサさん、ヒデさんのInstagramにて確認してみてください。

向かったのは最近恒例の小場所🚙

と言うのは、午前中の釣りがダメダメでイメージが悪く、このイメージのままセミへの参加は嫌なので、、、、

めちゃくちゃ引いてます。


自民党は5色ラインからスタート。

この浜は手前のイメージですが、潮位が低いので遠目から探ってみることにしました。

4.3色で当たり。

上がってきたのはピン。

その後も5色ライン、4色ライン、3色ラインで当たりがあり釣れますがポイントが一定しない効率の悪い釣に。

大きくサイドチェンジして近場を探ると

キス、キス、ぷーやん、キス、キスの5連。

やはりこの浜は潮位関係なく近場にいますね🎶



ここで土曜会会長の見学人さんがこられました。

しばし本日の情報交換。

ラスト1時間はセミを意識して1時間で何匹釣れるかやってみました。
効率的に釣る為に当たりのある距離だけをサビキ単発でも確実に掛けてあげることをやってみました(笑)

結果は秘密ですが・・・・・

手返しが悪かったので、手返しを良くしないといけないですね💦

昨日の釣果は25匹(リリース7匹)

集合フォト



キスカウンター 339匹


最後までお付き合い頂きありがとうございます。