おはようございます。

昨日も懲りずに行ってきました!

いつもブログにアクセス頂きありがとうございますm(_ _)m

金曜日夜まで海天とにらめっこ(笑)

外房の金曜日は荒れ模様💦

しかし土曜日は🌊が落ちてくる予報なので東条汐入スタートと決めました。

昨日はダイスケさんと一緒にスタート予定で、冬眠から目覚めたヒデさんは、初釣りは平砂浦と決められていた様で別々のスタート。

現地に6時前に到着。

途中、鴨川スカイラインの様子が変わったていました。

道路脇の草木がきれいにされ、ガードレール、反射板がはっきりと見える様になり、道が広くなった感じでした。

待崎川の河口をのぞくと、🌊🌊🌊🌊🌊🌊
浜も🌊🌊🌊🌊🌊🌊💦

東条は諦め前原を見ると出来ないことはないですが、サーハー天国になりそうなのでパス。

続いて細山海岸も見てみましたが、ウネリと🌊でパス。

館山へワープ🚙

ダイスケさんはヒデさんのいる平砂浦へ向かいました。

安全パイと思われる北条海岸スタートとしました。

潮回りは上げからのスタート。



時間ロスして7時スタート。




投げ師、ルアーマン一人も居ません😰

兎に角やってみることに。

自民党で



マイクロゲット!

二投👀で

ピン、マイクロのダブル。


その後、1匹追加。

釣れてくるのは、ピン、マイクロで楽しくありません。粘れば数は釣れそうですが、、、

デカいやつ狙いで堂ノ下へ移動🚙

デカいやつがいました(笑)



堂ノ下は先行者が1名も、しばらくすると移動されました。

堂ノ下は生体反応は全く無しでした。

ヒデさん、ダイスケさんが那古に移動するとのことで、那古へ向かうことに🚙💨

那古で土曜会メンバーと合流。

ヒデさんと新年のご挨拶(笑)




曇でむちゃくちゃ寒いです🥶

1投👀

マイクロゲット!

その後、同じ距離で🎯が続きポツポツと追加しますが、型は小さかったです。

河口側へ移動して、根回りアタック!

からの

少しサイズアップ。


小移動を繰り返しからの、今日イチの🎯

からの



20.5cmゲット\(^o^)/



やはり根回りにはいますね~🎶

2回大きな🎯を弾き、当たりがなくなったので、移動👣👣

このポイントは5色に良い変化があり、変化場所でステイすると🎯

ダブルきました!



続いてもダブル!

一匹落ちていますが💦



またまたダブル!


このポイント左右50m位で、10匹以上追加!

最大3連きました✌



昨日の釣果は25匹(リリース5匹)

北条海岸 4匹
堂ノ下 凸
那古 21匹

集合写真

17cm〜20.5cmは7匹でした。
後はマイクロ、ピン18匹



これからの時期は益々厳しくなりますが、浜からの調査に励んで参りますので宜しくお願いします。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございますm(_ _)m