こんにちは。

肘痛で冬眠していましたが、陽気に誘われて目覚めてしまいました。

目覚めたと言うより誘惑、妄想に負けた感じです(笑)

肘痛原因は、自分なりに考えると投擲finish時に右手を離してしまうことかな?と思っていましたが、サビキ中は左手ロッド、右巻きでいつも強くロッドを握っていたのが原因では?
左手にいつも力を入れたままサビいて肘を使いすぎたのが原因と仮説を立ててみました。

なので、昨日は「ちょい投げ」、「リールは左手で巻く」を実践!

まずはここからスタート。




ベタ凪で水はクリア過ぎるくらいでした。

浜にはN さんが既に偵察中で、ご挨拶してスタート。

一投目、左巻をしますがストレスマックス!
途中で右巻きへ変えちゃいました(笑)

右巻き、左手はロッドにソフトタッチ💕
を心掛けました。



数投目でか弱い🎯

からのピンちゃんゲット!


針を飲んでますので活性は良い感じ。

しかし

・・・・・・


Nさんと会話しながら回収すると、マイクロピンが付いてました。どこで当たったのかは不明。釣れてました💦

2時間で2匹。ツ抜けは厳しい?🦆

続いては、 那古へ移動🚙

見慣れた車🚙

マスターズサーフのチチローさん、コタローさんがいらしてました。

状況聞くとダメと😰

兎に角やって見ますが、やはりダメでした。

続いては隣の八幡へ



投げ師は一人もいません。

釣れていないのか?

結果はダメでした🥶

北条海岸、新井海岸を覗くも誰もいません。

仕方なく、また最初の場所へ。

戻ると投げ師3人とNさんが、、、

1人は浜南側で朝から続けられている方、もうひとりは、私と入れ違いに入られた方。もう一人とNさんが会話されていたので、状況確認すると1匹とのこと🥶
Nさんと会話されている方は、朝一豊岡へ入りダメとの情報を頂きました。ありがとうございますm(_ _)m


浜左側に入り開始。1投目でコッと極小のあたり→ステイ→ほんの少しだけ動かす→ブルブルと、ピンちゃんが釣れました。

昨日は全て同じパターンの🎯でした。

数投目にやっと、コッ→誘う→ブルブルブルと強い🎯

からの





18cmゲット!

その後ピン2匹追加。

昨日は底が11時、潮が動き出した12時から13時はあたりが頻繁にありましたが、活性悪く餌の端を咥えただけで掛からないことが多数ありました。
本格的に潮位が上がり出すとあたりは無くなりました。

置き竿にして帰り支度をして、回収すると仕掛けがぐじゃぐじゃに😰

上げとともに冷たい海水が底側に入ってきて、仕掛けが浜側にもどされて絡んたのかと思います。なので上げが本格的になってからあたりが止まったのかと。
海面付近は水温は温かく、海底は冷たい海水と二層になっていたようです。←個人的な感想です。

昨日の釣果は

6匹(針掛りの良いピン2匹はリリース)

 ツ抜けならず💦




■おまけ■

水木と福岡出張してました。
6年ぶりの福岡🛫

福岡空港
工事が終了して綺麗になってました(゚∀゚)


コンビニで 九州限定? 

サバマヨネーズ



懐かしい
あさです←ローカル
ソフトバンクホークス一色



昼食
海鮮市場市場会館
あなご天ぷら定食 880円



警固神社


からの

伊都きんぐの
どらきんぐ生 一個600円也💦



食べかけですいません。
めちゃめちゃ美味いです🎶


天神駅



太宰府梅の実ひじき
あつあつのご飯には最後!




最後までお付き合いくださりありがとうございますm(_ _)m