おはようございます


今朝の3人













豊作

















昨日の良かったこと3つ


1キョウチクトウが結構咲き始めました。夏が来たーって感じます


2カラス見ても怖いって思わなくなりました


3健康診断今年は8月頭なので

2ヶ月頑張って減量します


家に3種類豆があるんですが

味に飽きてきたので



スタバでこの初夏も珈琲買いました


東京ローストと


ルワンダ(深入り)ブレンド


をそれぞれ100gづつ買いました

砕かずに
豆の状態で購入

おまけで
ケニアのお豆も貰えました

ルワンダは試飲させて貰えて
深入りで
カチカチブレンドも並んで売ってて☝️こっちも去年買って美味しかったから
迷ったけど
今回はルワンダにしました
豆の
ウンチク説明すると

ルワンダ
飲んだ時に爽やかな風味
を感じる豆です

爽やかな黒糖のような風味
温州みかんのような甘み
とみずみずしさを感じる
珈琲生産を通じ融和と復興、よりよ目指いくらしをめざす
ルワンダ(アフリカ)の女性達によって育てられた珈琲
深煎り
酸味とコクは真ん中くらい


東京ロースト
2009年2月2 東京にロースタリーができたことを記念して 発売された日本限定のブレンドコーヒー 日本人が好みそうな優しい味わい 
中煎り
スマトラとコロンビア豆がメインのブレンド珈琲 後味は優しく シルキーな味わい 楽しめるものの フレーバーは ハーブのような 味わいを 業者で感じられた 東京 ローストは全体的に丸く優しく バランスが取れていて 誰にとっても受け入れやすい 味わいのコーヒー


ケニア
浅煎り
スタバ創業当初からの商品最初は創業年号SINCE1971年とかかれていたグレープフルーツやブラックカラントを思わせる風味
フルーティーでさわやかなあじわい
相性のいいフレバーは
ベリー、カラント、グレープフルーツアイスで飲むとシトラス系の酸味を味わえて
ホットで飲むとカシスの風味を感じられる




おはよう 



(・ω・)ノポチポチ押していただけると嬉しいです



人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




 









ゴソゴソ


人気ブログランキング

ペットランキング
ペットランキング


にほんブログ村

人気ブログランキング



人気ブログランキング">タンゴ

(・ω・)ノ気が向いたら
どぞ↓

いんすたぐらむ




キンプリのYouTube👑