おはようございます


今朝の3人

うんちしてスッキリしたじゅりを✨

栗太郎がロックオン



あ胴体がみえた

みまもりタンゴ
タックルとかみつきで

樹里を付け狙う















初物トマト1号
今夜食べますー


きゅうりはあと2週間くらいかな


鈴なりトマト🍅

収穫楽しみです


夏までに日除け完成するといいねー



土曜日

駅のそばにある快活CLUBに行ってきました


目的はパソコンがないから

ウォークマンの中にCDを入れたくて、



行ったけど

パソコンの中にCD入れるとこがなくて

結局

シャワー借りて

ドリンク3杯ととソフトクリーム食べて

読んだことない漫画を適当に1巻づつ借りて

漫画5冊読んで帰ってきました


そのなかの本でいちばん面白かったのが(まだ1巻だけしかよんでないけど)

ケーキの切れない非行少年たち


読んだり耳にしたことはありますか


IQが低めででも完全に低い訳じゃなく

70位の人

クラスで5人くらいいるらしいんですが

グレーと呼ばれる人が

ふとしたきっかけで

スイッチ入ると

犯罪に手を染めてしまう


考える力が少し弱く

同じことを教えても覚えなかったり

約束が守れなかったり


そういった子達を精神科の先生が


少年院を回って1人づつ問診していく感じの内容で

こういったグレーの子が

1974年うまれ以前はこうした区分訳ががっこうでなかったから

いまでもいるみたいなことが書かれていました

発達障害

とか

HDS、ADSと呼ばれるひと

社会で行きづらく生活している人に向けた本

こうした人と出会った時の内容

人付き合いが難しい

苦手なひとは

どう社会で生きていくのがいいか

あと

犯罪性も防げるのか


こうした切れたら止まらない

普段穏やかなのに

殺人鬼みたいな人が

過去につきあってたバイトの友達にもいたので

次漫画喫茶いったら

2話も今度行ったら読んでみたいと思いました



 

 


 

 

夕飯は


一人焼肉大会









ゴソゴソ






 

 キンプリのYouTube👑 


永瀬廉君のインスタ開設