映画自体を見る回数は少ないけど


集中してみるなら映画館


巻き戻しして何回も見るなら家かなーって思います

 

50過ぎると映画が安く見られると聞いたので


気になった作品は劇場で色々見たいと思います


 

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部



おはようございます


今朝の3人🐈🐈‍⬛🐈🐾🐱🐱🐱
















テレビの脇からこんにちは



ブラッシング


気持ちいいねぇ








一昨日

木曜日のしごとで会社への帰り道


トラックで信号待ちをしていたら🚥

反対車線に黒いものが落ちてました

しかも

動いてます


子供の

カラスです

ひかれちゃったか

車とぶつかったみたいです


くる乗用車もまたいでましたがひかれちゃうと思って


革手袋はめてカラスを拾い上げて


歩道に置いて来ました


ぐわーぎゃーと頭上で

親ガラスか

他のからすかが何匹かわめいてて

それから

1キロくらい🚗³₃走ったんですが


食べられちゃうのか心配になり


結局Uターンして怪我した

子供カラスを

トラックに乗せて会社に連れて帰りました


カラスの餌やりも保護も

かうのも

法律で禁止されてるみたいなことは聞いてたけど


真横でまだ生きてる命を見殺しにできず連れて帰ってけど


猫や犬とは違い

いい顔されすず

この日は

カラスに犬の餌と水をやって

(餌は食べないで口に入ったままでダメそうだったので


結局草むらの木陰に置いてかえりました


金曜日

昨日みて多分もう死んじゃってるだろうなー


亡くなってたら猫たちのお墓にうめてあげよう

と思って

昨日置いたカラスのひなの所に行ったら


なんと

生きてました

歩けないからその場にいたけど

アリにいっぱいたかられてたけど

カラスにも犬猫にも食べられす

目もぱちぱち開けて

生きてました



足が片方折れてて上手く飛べず巣穴から飛び立つとき

道路に落っこちちゃったんですね


お水とパウチあげて


香取線香をたいて


中型犬用のキャリーケースに入れて


ありがくっつかないように椅子の上にケースを置いて帰ってきました


この日の工場の当番の人も動物可愛がる人で

事情言ったら

ちょうど昨日の晩奥さんと帰宅途中

目の前の車が飛び出してきた黒い子猫を後ろの足側引いてしまった瞬間を見てしまい

自分は車をよけたけど

一旦家に帰ったけど


気になって

奥さんと家族会議して


ひかれた猫のところに戻ったら

その黒猫ちゃん

布がかけられていて

前も後ろも引かれてたそうで死んでたそうです


その翌日にカラス保護してきたから


なんかの縁かなー

って言ってて


できるだけ会社で見れる時は見ますー


言ってくれて


嬉しかったです


無責任に保護しちゃって責任感じますが生き延びれば

カラスって60年くらい生きるそうです


長生きですよね



足が治って飛べるようになったらいいなと思います


土日休みなので

連絡聞いて行けたら飼育行ってきたいと思います


朝起きてご飯前に集合の3人 


昨日の良かったこと3つ


今日の俳句。短歌、都々逸(三日坊主になるかも)
(・ω・)ノポチポチ押していただけると嬉しいです

YouTube






栗太郎と樹里

ブログランキング
人気ブログランキング">タンゴ
人気ブログランキング

人気ブログランキング


ブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ



インスタ(・ω・)ノ気が向いたら
どぞ↓

いんすたぐらむ



タンゴと荻野目洋子






ゴソゴソ


人気ブログランキング




キンプリのYouTube👑 










2024年タンゴお気に入りダイソーじゃらし


くんくん栗太郎



ストローカジカジ栗太郎


樹里ちゃん






 栗太郎ケリケリするよ日曜日 









にほんブログ村 にほんブログ村へ





 

 キンプリのYouTube👑 


永瀬廉君のインスタ開設