おはようございます

今朝の3人🐈🐈‍⬛🐈🐾🐱🐱🐱





昨日は朝一番の始発で新宿に行って京王線に乗って
高尾山登山に行ってきました

桜の終わって
毛虫が出てくるこの時期に気づくと毎年高尾山ににのぼっている気がします
4:38新検見川出発
5:43新宿駅到着
6:10
7:10高尾山駅にとうちゃく



行きは
1番左の稲荷山コースで上り

帰りは
一号路で下山してきました

ロープウェイは8:30からで片道490えん
には
乗らずに足で登ります
最初はこんな感じでなだらかなんですが
じわじわキツイ階段が出てきます



途中東屋で少し休憩

Amazonで買った靴を履いていきました
少し大きく中指の爪に負担が来てました
きちんとせいびされた道

ゴミも全く落ちてませんでした
この階段がかなりあってしんどかったです


駅から歩き始めが7:10

頂上に着いたのが8:32
約1時間半で登れました


ケーブルカー動く前に着いて空いてる頂上でした

と言っても椅子が埋まってるくらい人がいました

お腹もすいてないので
写真撮ってすぐ降ります

10じ開店の
天狗焼き売ってたら買いたいと思ったので
ロープウェイの降り口まで行きました


10時開店で
黒豆の天狗焼きと

くるみ入り買いました



お花のシャカも見れたし
景色も少しみれたし

大きな杉も見れて
鳥や猿の声も聞けて癒されました

沢山の登山行く人
外国語を聞いて

あーコロナ開けて本格的に戻ってきたなーって思いました
空海の生誕1250年だそうです
朝行って
朝下山の登山は混まなくて気持ちいいですね

10時に天狗焼きを買って

1号ろで降りてきて

10:45に山をおりて

10:50に電車に乗り
11:52に新宿着いて
総武線に乗り換えて
13:05に新検見川につきました

13:30には帰宅して洗濯したり
猫様孝行もできました


反省点

高尾山に持っていって失敗したもの

水1.5リットルは多すぎました

ガスバーナー
アルスト
クッカーツカワナーカッタ
ストックも要らなかったです

もっていってよかったのは
ストック
ポケットラジオ

IKEAのエコバック

このふたつは色々つかえました

今日の俳句。短歌、都々逸(三日坊主になるかも)
早起きの
登山最高
森林浴





(・ω・)ノポチポチ押していただけると嬉しいです


q(^-^q)
(・ω・)ノ

人気ブログランキングへ


茶トラ白猫ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



(・ω・)ノ気が向いたら
どぞ↓

いんすたぐらむ


YouTube 


⬆🐱🐱⬆🐱🐱🐱皆見てねー時間の合間に見てね.゚・*..☆.。.:😽🎤😻 .゚・*
栗太郎で検索するといくつか投稿した動画が、出てきます。


🐱今40個以上投稿してるよー🐱


おすましペガサス