川柳大会でぬけた~ | あさやんとアシスタントがいくヨ~♪

あさやんとアシスタントがいくヨ~♪

朝日新聞和泉販売㈱web担当者のブログです♫

日々の様子をお伝えできればと思います o(*^▽^*)o~♪

みなさんご愛読くださいネ♪

みなさま、こんにちはかぼちゃ

朝日新聞南大阪販売のあさやんですおねがい
 
堺市南区にある
堺市立栂文化会館へ行ってきました!
 
第32回堺市民芸術祭川柳大会
 
12:30開場!

あさやんの句箋

句箋とは想像

句会場で出席者に配布される縦長の紙のことで
出題されているお題に対して作句したものを書きます

 

お題川柳

各お題ごとに二句作ります書く

そして、句箋箱へわくわくわくわく

 

別室で選考のあいだに

力強い 和太鼓の演奏太鼓

二の腕のぷよぷよしたお肉がスマートになるんじゃないかと

見ていたのは私だけだろうかタラー

 

和太鼓の叩き方レッスン中ルンルン

ストレス発散にはいいかもニヤリ

 

わたしの目標は!
川柳の大きな大会で
自分の作った句が入選する(ぬける)ことはた
 
締め切られた句箋の束は
選者によって選考され発表(披講)されます

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 
ドキドキしながら一句一句聞き耳たてるあさやん

 

久しぶりに緊張したアセアセ

 

ぬけた~びっくりびっくりびっくり

 

うれしい~ラブラブラブ

 

夢が叶った~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

バレエ バレエ バレエ バレエ バレエ

 

川柳は、若い方が増えないと嘆く声を聴きます・・・
 
働いてる人たちは
昼間の句会の出席はむずかしいかとショボーン

 

このような声も

「夜の句会があってもいいのでは!?
 
なるほどニヤリ
私も同じ思いです!
 
今までと違いを作って・・・
 
念ずれば花開きますようにきらきら
 
これからも
ことばの積み木遊びを
悩み
そして 楽しみながら
作品にしていきたい照れ
 
四つ葉四つ葉四つ葉  四つ葉四つ葉四つ葉
 
川柳歴半年、いや3か月?のあさやんが
よもや抜けるとは思わなかった。
それだけに、でっかいオメデトウを届けます。
敏治
 
とてもうれしいメールいただき
しあわせな気持ちでいっぱいです
ありがとうございます
あさやんキラキラ
 

 

 
パッドパッドパッド
 
おまたせしまちた
 
アシスタントチャム子でしゅわんちゃん
お誕生日の心温まるメッセージ
誠にありがとうございましゅわはは
 
20さいのお祝い目指して誕生日ケーキ
今日もがんばるでしゅキラキラ
 
洗濯物もってきましゅねりこりこおにいちゃまルンルン
 
スタンバイOKでしゅりこりこ
 
完了しまちた( ̄ー ̄;
 
 
 リュックに詰める作業が・・・ねっ(^▽^;)
 
本日もお付き合いくださり
ほんとうにありがとうございました笑顔むぅたん