ライトアップされるんです | あさやんとアシスタントがいくヨ~♪

あさやんとアシスタントがいくヨ~♪

朝日新聞和泉販売㈱web担当者のブログです♫

日々の様子をお伝えできればと思います o(*^▽^*)o~♪

みなさんご愛読くださいネ♪

みなさま、こんにちはビックリマーク

朝日新聞南大阪販売のあさやんですおねがい

 

さかいのちょこっと情報音譜

 

海の日にあわせて

日本最古の木造洋式燈台

史跡旧堺燈台の内部が公開されますビックリマーク

 

7月17日(日)と18日(月・祝)

午前10時~午後4時

また、8日(金)~31日(日)まで

きらきら日没から22時までライトアップも行われますきらきらきらきら

 

堺市堺区大浜北町5丁地先

史跡旧堺燈台

 

この旧堺燈台の建築はビックリマーク

当時の堺市民の寄付と堺市からの補助金により行われ

その後約1世紀の間、大阪湾を照らし続けましたが

周辺の埋め立てなどにより

昭和43年にはその灯りを消すこととなりました

近年老朽化が著しかったため

平成13年度から18年度まで補修修理工事を行い

往時の姿が甦りました音譜

 

見学は無料ですビックリマーク

 

直接現地へビックリマーク

 

燈台といえば・・・

 

 

燈台の形の最中音譜

 あさやんおすすめの1品です照れ

 

 

 

 

にくきゅう  にくきゅう  にくきゅう  

 

今朝はすっかり元気でした爆  笑

 

DSC_0848.JPG

 

あたちのおもちゃを取るんじゃないでしゅよキョロキョロ

 

DSC_0853.JPG

 

渡しましぇんよキョロキョロ

 

DSC_0851.JPG

 

お家のパトロールお任せくだしゃいウインク

明日はあたちたちオフでしゅお願い

 

 

本日もありがとうございましたおねがい