パルミーとは何?どんなサービス?会社概要や受講スタイルなどおさらい | アラフォー男性でもマンガ家になれるのか?

アラフォー男性でもマンガ家になれるのか?

子供のころマンガ家になるのが夢だった…そんなアラフォー男性が奮起して夢を追いかけるブログ。フルリモートで受講できるお絵描き講座・パルミーでイチから勉強をはじめます。

 

パルミーってどんな会社?

「パルミー」は2014年に設立された

イラストやマンガの動画講座サービスです。

 

2019年にはBookLiveの子会社に。

BookLiveは凸版印刷のグループ会社で、

電子書籍サービスを展開しています(2011年設立)。

母体ははっきりいって盤石といえます。

 

 

パルミーの受講スタイルは?

 

リモートで動画講座を見ながら、実際に手を動かし、課題を提出。

講師から添削も受けられます。

 

パソコンだけでなくスマホアプリもあるので

スキマ時間に動画講座を視聴したりできて便利ですね。

 

現在の疫病の状況では

家に居ながら・通勤をしながらイラストや漫画のスキルアップをするには

うってつけのサービスでしょう。

 

 

パルミーの料金設定は?

 

会員登録だけなら無料。

 

1か月コース12000円/月、6か月コース9800円/月の月謝制です。

月謝制を申し込んでも登録して1週間は「お試し期間」として講座を受けられます。

 

「受講したんだけどなんか違う…」

って場合は即解約でOK。

お試し期間なら無料で解約できます。

 

自分に合う・合わないをそこで見極めましょう。

また学割もアリで、通常の50%オフの料金で受講可能。

 

まとまった休みが持てる学生さんなら、ものすごくおトクになるんですね。

ただし学割を適用すると特典(ペンタブ・CLIP STUDIO2年使用権利)がつかないので注意してください。

 

 

私は何を選んだの?

 

私の場合は本業もあるので、6か月コースで受講して、夜間やスキマ時間に頑張ります。

 

この間必死にやって、その結果、漫画描きになれたとしたなら、

 

60000円の出費は自己投資としては破格といえます。

 

まあなれたら、の話ですが…(笑)