ヴァイオリン協奏曲と云えば・・・・・ | asatuyu-musicのブログ

asatuyu-musicのブログ

2007年からずっと聴いているニュージーランド出身のヘイリー(Hayley Westenra)さんの、曲を紐解いていきます。
この7.8年は、日本でのコンサートは無くなってしまいましたが、やはり自分にとっては最高の歌声・・・・永遠です。

素人的にはやはりメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲が一番馴染み深いですねぇ・・・ 

55年くらい前に(お前何歳じゃ?)NHK交響楽団のコンサートで聴いた記憶が蘇ってきます。

 

 この映像は当時10歳の吉村妃鞠(HIMARI)さんがNHK交響楽団と共演した時の演奏です。 だから2年以上前です。 

多分新型コロナの影響で無観客での収録かとも・・・・・

 

 

10歳という年齢を感じさせない見事な演奏ではないかと思います。

来月5月に山口県宇部市である「HIMARI&吉田恭子DUOコンサート」

のチケットはゲットしているので楽しみにしていますが、いつかオーケストラとの

共演も聴いてみたい夢は持っています。

九州在住なのでやはり東京、大阪はなかなか手が届きません。

まず、経済的に・・・・・

福岡市くらいであれば絶対に行きたいと今も500円貯金を継続しています。