お彼岸ですな。 | 犬たちとニコニコ生活

犬たちとニコニコ生活

笑顔がまぶしいポメラニアンのライムと
とにかくいちいち意外だったシーズー太郎。

そしてうっかり飼い主の 日々のあれこれ備忘録。

すっかり秋の気配。

知らぬ間に一年が4分の3くらい終わっとる!

 

昨日も金沢、少し揺れました。

 

今回は飛騨地方。

みっき義姉のご実家があるので、急に身近に感じだした土地。

ご無事でしょうか。

 

いつ聞いてもどきりとする地震速報の音。

3日前も能登半島の先っちょで 震度5。

 

こちら金沢市でもゆらりと揺れましたが、特に何事もなく。

津波の心配もなさそう。

 

とはいえ、ぬかることなく備えなければ!

最近水害のことばかり気にしていたので、地震の心配が

ちょっと薄れていたかもしれん。

 

そんななか、石川県に地震がきた直後、母から「だいじょうぶ?」っていう

電話があったわー。

 

なかなかあやしい感じになってきた母。

 

先日も、携帯の電源が10%を切ったと通知メールがきて

母に充電するようにと電話したのだが、自力ではできず。

 

 

 

後日、いつもきてくれている叔母に

「誰かしらないけど、電池がないってゆうのよー」

と電話していたらしく。

 

数分前までわたしだと認識してしゃべっていたはずなのだが。

訪問スタッフのかたに、充電してもらってなんとか。

見守りエアコンも接続が切れてしまって遠隔操作ができなかったのだが

Wi-Fiつないでもらえたし。

 

遠距離介護のもどかしさよ。

できないことが増えてゆくし。

 

だからこそ「だいじょうぶ?」と電話をしてきてくれてうれしかったなあ。

 

こんなことも平穏であればこそ。

地震もおさまりますように!

 

 

 

 

 

☆しれっとひさびさにブログを更新したけども。☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

★放置がすごいのに、毎日何百人かは訪れてて★

☆下さってたんだね。ほんとに申し訳ございません!☆

 

 

 

 

   クリック youtube 

動くライたろの様子はこちらでも。YouTube(Tube)

 

   クリック 

Instagram とやらも始めました。インスタグラム