青空おさんぽとドキドキ | 犬たちとニコニコ生活

犬たちとニコニコ生活

笑顔がまぶしいポメラニアンのライムと
とにかくいちいち意外だったシーズー太郎。

そしてうっかり飼い主の 日々のあれこれ備忘録。

青空の下、素敵な雪景色。

 

 

うつくしーい!

 

 

すがすがしいったらありゃしない。

 

 

積もった雪がかたまっており、ざっくざく。

エアリーな犬たちは足をとられることなく軽快な歩み。

 

 

飼い主は自重で沈みながら、がっしがっし進まねばなりません。

 

 

でも、稲刈り後の切り株を踏んで歩くようなプリミティブな楽しさが。

(これって田園地帯に小学校があるひとにしかわからん例えか。)

 

 

ぽいーんも雪山に吸い込まれないので、たすかります。

 

 

道路わきには除雪された雪のかたまりがごろごろ。

 

 

 

おかげで雪のお山にも来られます。

ありがたいわー。

 

犬たちも泳がずに軽快に歩けますし、モデルも務められます。

(右手だけ沈んでるライムがツボ)

 

空気も美味しい!

 

 

ベンチの上の雪のこんもり具合も美味しそう!
ガトーショコラに生クリーム、ライム添えってとこでしょうか。

 

 

☆結局食欲に帰結しちゃう飼い主。



★だめだ、だめだー!戒めてね!★

 

 

合格 本日の神頼み 合格

 

いよいよ受験シーズンも到来しまして、スーパーにも

 

商魂たくましく、受験生バージョンの商品が並びます。

 

こんなもん受験とまったく関係ねえ!

と、一笑に付してきましたが・・・

 

 

やっぱり買っちゃう受験生の母なのでした。

ほほほ。

いやー、まだまだ先かと思ったらいつのまにか目前に。

ドキドキだー