ユリ!百合!ゆりワールド!日比谷公園。東京都千代田区。 | keiichiの気まぐれブログ

気づいたらもう…あっという間に!
夏至。
げし

今日を境に
ちょっとずつ陽が短くなっていくわけで。
8月にはもう、6時には暗くなっちゃうからねえ💦
信じられるかあ?ニヤリ



なわけで
今週の寄り道は?








ユリだ!




こりゃ

カサブランカだ‼️

めちゃめちゃ大きくて、真っ白!純白で

くるくるカールの花びら。

まさしく百合の王様まじかるクラウン





百合がいっぱい‼️




百合の花って、ちょっと近づいただけで

めちゃくちゃ良い香りがします照れ

それも、かなり強烈‼️

マスク越し😷でもはっきりわかります。

香りをお届けできないのが残念だけど(^^;


香り苦手な人には、最初はかなりキツいかも?

でも、だんだんと慣れてきます。

合成香料ではないので多分、大丈夫かと。





ドあっぷでニヤリ




真ん中モリモリモッコリ⤴︎ど〜んと超元気!筋肉

羨やますぃ〜ラブ

花はちょっと傷んでるけどな。





濃いピンク!








これ、全部カサブランカ!








白もいいけど

真ん中黄色いのも圧巻‼️

見た目はもっと奥ゆかしく

神々しいほどに艶めかしく

お色気のある黄色なのよキラキラ








写真、いくら撮ってもキリがないので💦




濃いオレンジ色も!




この色もたくさん!



よかったら動画もどうぞ。


背の高さを出すため

縦向きロングバージョンで(1分弱あります)





他の百合の仲間も。


ヘメロカリス系の?濃いピンク。



花びらヒラヒラフリフリ〜(〜¯︶¯)〜のドレス

カンゾウとかキスゲともいう?




これ

オリエンタルリリーとかいうやつかな?

道端の足元にひっそりと咲いてるのをよく見かけます。

Google先生曰く

サフランモドキとな。

タマスダレの仲間らしい(^^;




続きはまた