豊田車両センターまつり2017 | keiichiの気まぐれブログ

しかしなんだろうねえ

なんだってこう毎度まいど

仕事の日はサイコーに良い天気なのに

仕事終わると雨降るかなあ(-_-;)


なわけで夜勤明けの土曜日
ちょいと八王子へ
(正しくは立川から2つ目、八王子のひとつ手前)

豊田車両センターへGo^_−☆


八トタと書かれている車両はここの所属。

八は八王子、トタとは豊田駅の略称なのだ。



昨年は旧国鉄色(肌色にマルーン色)の

あずさが来ていたが

今年はこ〜んなのが!

{6E599AD6-D10B-411B-A128-8DB84F90A11D}
あずさ色?水色のあずさ。
189系M-50編成。
おしゃれだが、ちょっと地味なカラリングだ。


隣に
かいじ。
{5BFBE440-693C-43F0-A126-393F2B37B194}
SERIES
E257。M-101編成。
幕張では黄色いのを見たが、こいつは黒だ。
このほうがキリッと引き締まった顔立ちでグー!
黄色いのはなんだかエヴァンゲリオンだか
バンブルビーのようで(^^;;

そのお隣に、新型
特急用E353系
{AA8735FF-FB1E-42CE-BD3F-3B90F1238D1C}
量産先行車?
よくわからないが最近
本格量産車が出たらしい。
とっても縦長ボディ。大型観光バスのようだ。
{0C3EA267-B08C-4676-BDF2-0416A96CA3B7}
そんなひょろひょろに
何ができるってゆうんだい!
おことわりだねぇ(^^)/
{B377C6C6-AC0C-40E1-96EA-1AA20C2BF399}

オレンジ色は、中央線。
{540DF571-D7D4-4548-B778-BE9534EEA8A3}
豊田車両センターまつりの
記念ヘッドマークを掲出してる
E233系H50編成。
何番台かわからん(^^;;

中央線がいっぱい!

{ECE617AE-3029-4D44-8312-1702D9998311}

211系1000番台
{2972CDED-6EA9-4C2D-B48C-ADA6AF20E0F1}
◯◯色?
JRは同じ型式でも
新潟色だの長野色だの広島色だのがあって
わけわかんない(^^;;

何に使われているのか?
車内はクロスシートのようだ。

雨も強くなってきたし
そろそろ帰ろうか
と、その時



なんと

緑色のあずさがやってきた!
{A656A28F-ED8B-4655-BE7F-6AC6EC3635E8}
あさま色?
どっちかといえば草津色のイメージ。

表示は、はまかいじ。
N102編成とある。

運転席側面にASAMAと入っているのだが
鉄チャン殺到で撮影不可(>_<)
じつはオイラもその一人なのだが(^^;;
{F4682B23-E584-4CBA-AD89-B2602C1ED44E}


水色と草緑色が並んだ!
{7D52C0F6-E14A-45A5-A8C8-8CF72C9E4C7D}
これはたまらん(^_−)−☆
テツどもが狂喜乱舞するのも頷ける。


おまけ。
{26969A69-AFC9-49FE-8823-07F4A07D922A}
あなたはだれ?


帰りもちょいと寄り道(^^)/
中央線、立川から南武線に乗り換えると
府中本町駅に着く。

ここから直接、あの
東京競馬場に行けるのだ!
{32B6EF41-F954-4FB0-A587-AF311A127926}
南武線、川崎方面はトンネルから出てくる。
{39BD2DC7-5A16-4082-BA1E-1C9035419B2B}
上の渡り廊下が競馬場方面。

武蔵野線205系M65編成。
{71E2828A-8400-4372-ADE0-9C5DD02110D2}
205系の初期顔?
なんだか可愛らしい(^^)v


天皇賞サブちゃんキター!
♪───O(≧∇≦)O────♪









ホームビデオの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう