あなたの経験・知識・スキル
一生モノの資産にして

経済的・精神的に豊かな人生へ♡
🍀
人生資産構築プランナー
加藤あさみです。
🍀

うつ病、いじめ、リストラ

人間関係や仕事で

辛い思いをしてきた私が

経験を「資産」にして

心から幸せと思える人生を

送れるようになるまでに

学んできたこと・実践したことを

シェアしています💐

🍀

あなたの本業は人生を楽しむこと!

もうこれ以上、お金・仕事中心の生き方を

しなくていいんです^^

🍀 

※私の暗黒時代ストーリー

働くために生きていてうつ病になった話

1年以上の転職活動→半年でリストラになった話

 

 

しばらく更新が

止まっておりましたが・・・

 

 

ご報告です🙇‍♀️

 

 

 

 

無事、10/11に

3156gの男の子を出産しました🤱

  

 

 

 

 

ほぼ丸一日かけて臨んだ

40歳での初出産は

想像以上に過酷でした。。。

 

 

 

  

出産前日に突然の破水で

緊急入院となり

 

入院が決まって数時間後には

陣痛も始まり

 

そこから15時間以上も

陣痛に耐えるものの

 

お産がなかなか進まない・・・

 

(骨盤の一番狭いところが

なかなか通れずに

引っかかってしまってたようです)

 

 

促進剤を使ってもダメ。

 

 

 

このままでは

母胎両方にとってよくないということで

 

 

最後は緊急帝王切開での

出産になりました。

  

 

 

 

  

息子は一過性多呼吸で

初めはNICUに入りましたが

 

数日で退院して

今ではすっかり元気🌸

 

 

 

私の方は、

 

切開の傷が痛くて

入院中はかなり不便なこともありましたが

 

徐々に傷の痛みも引いてきて

 

重い荷物を持つとかしなければ

不便なく日常生活を送れるほどには

なってきました😊

 

 

  

・・・まさに、母と子2人して

命懸けのお産だったわけですが

 

こんな感じで2人とも元気です🔥

 

 

 

 

 

  

生まれてきた息子は

  

昨年、1人目の子を流産で失ったあと

体外受精でようやく授かった子。

  

 

 

"とにかく、

命をもって産まれてきて欲しい"

  

 

・・・それしか望んでいなかったので

  

 

手術の半身麻酔がやや効きすぎて

呼吸がうまくできない中で

産声を聞いた瞬間・・・

  

 

そこから涙がずっと止まらず

 

呼吸困難になるかと思いましたw

  

 

 

  

狭い産道の途中で

ずっと苦しみながらも頑張って

この世にやってきてくれた息子は

本当に愛おしく

 

  

生きとし生けるもの

今こうして命があることが決して

当たり前ではないことを

改めて教えてくれました。

   

 

 

 

  

私と夫の子として

この世に生まれてきてくれて

  

本当にありがとう

  

という想いしかありません。

  

 

 

 

  

身体の回復にはしばらく

時間がかかりそうなので

  

 

新規の個別相談などの

お申し込み再開までは

もう少しだけお時間をいただいて

  

今は1日、また1日と変わりゆく

息子の成長を大切に見守りながら

生きていきたいと思います😌

  

 

 

退院後は

実家に里帰りしてきていて

 

(と言っても自宅から車で5分の距離ですがw)

 

 

両親や夫のサポートを受けながらも

 

3時間おきの授乳

その合間に私も少しずつ寝たりと

 

やや疲れはありながらも

育児に奮闘しております💪

 

 

 

 

 

このブログもしばらく

更新がスローペースになると思いますが

 

40歳新米ママの育児記録や

日々の気づきなど

またお届けしていきたいので

 

引き続きお付き合いくだされば幸いです💐

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただいて

ありがとうございますハート

 

 

この記事に共感していただけたら

いいね、コメントいただけたら嬉しいですウインク

皆さんのリアクションがチカラになります✨

 

 

 


 

 

クローバーこちらの記事もオススメでクローバー

 
🌸子育て中ママへのおすすめ記事

 

公的年金に頼らない!人生レベルの資産形成を

稼ぐだけの人生は嫌!だから私が選んだ道。

 

国からの”無茶ぶり”を全部カバーできる働き方とは?

 

40代で第一子出産。共働き家庭が今から始める資産形成は?

 

お金では手に入らない経験が「資産」になる!

 


🌸なかなか一歩が踏み出せないあなたへ

 

未完成でも、まずやってみる

 

そのチャンスは、二度と来ない!

 

 

 

クローバー加藤あさみ公式LINE

💫経験からお金を生み出す仕組みを作るためのノウハウ
💫興味を惹きつけるSNSの発信方法
💫やりたいことで収入を得られるようになるための
 マインドセット
💫パソコンやスマホが苦手→楽しい!に変わる
 コツや豆知識のシェア
💫その他、お金と時間の自由がある人生を送るための
 お役立ち情報



もちろん、
全て無料で受け取れます💕
 

登録はコチラから♪



(登録いただいた方には

スキルや経験からお金を生み出すための

「登録者限定動画」&「資産形成診断テスト」

をプレゼントしています🎁)
 


<1つでも当てはまる方は、今すぐ登録♡>

✅何かしら経験を活かして起業したいけど
 自分には何ができるのかわからない
パソコンはあまり得意じゃないけど
 苦手意識を克服して使いこなせるようになりたい
✅まずは月2〜3万でもいいから
 本業以外から収入を得られるようになりたい
✅やりたいことはたくさんあるけど
 優先順位をつけることができない
✅働くだけ、お金を稼ぐだけの人生で終わりたくない
✅子供や家族を優先し、自分のことは後回しだけど
 本当は自分のための時間も欲しい
✅今の仕事・働き方でこの先も働くことに不安がある
✅お金や人間関係の心配がない人生を送りたい