実は私自身が誰よりも「いちいち行動が止まる」人でした。 | まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

あさつゆをまとった花のように、身につけた人の毎日が、もっともっと輝きますように。
そんな想いで、あさつゆのような透明感と”はな(花/華)"をコンセプトに、ひとしずくずつ、心を込めてお作りしています。

楽しい!でいっぱいのハンドメイドを
理想の働き方にする専門家

 

ハンドメイドライフ・マインドサポーター
加藤あさみです。

 

 

 

いちいち行動が止まる人。
誰よりも、昔の私がそうでした

 

 

私が本格的に
ハンドメイド起業を志したのは、
2015年の年末でした。

 

 

2016年からは、


今の師である
ハンドメイド起業作家
清水麻衣さん主宰の
ジュエリーレジン®アカデミーで、 

 

価格設定や、ファンづくり・集客など、

ハンドメイドをシゴトにするための
「ノウハウ」を学んできました。

 


しかしいざ、

学んだことを実行に移そうとした時に、


「本当に自分にできるんだろうか・・・」

 

「今よりもやりづらくなるのは嫌だ・・・」


などと思ってしまい、

行動が止まってしまったことが
ありました。

 


例えば、


*初めて講座を開催するときは、
やれるかどうかはさておいて、
まずやってみる。
そうしないと、良かったところはもちろん、
直すべきところも見つからない。


*Facebookの友達を増やしたり、
投稿をしていかないと、
自分自身のことも、
自分がこれからやろうとしている
ビジネスのことも知ってもらえない。


といったことは、

ハンドメイドをシゴトにするための
「ノウハウ」として学んだので、
 

 

まず行動していかないと
良いところと改善点も
見つからないことも、

 

自分を知ってもらうために
Facebookをやることも、

 

アタマではわかっていたんです

 


だけど、
いざそれを実践しようとした時に、

 

「講座をまずやってみると言っても、
満足してもらえるものでなければ
意味がない
この内容では、お客さんには
満足してもらえない・・・」

 

「Facebookで友達が増えても、
投稿への反応が少なかったら悲しい
それに、せっかく友達になった人の投稿が
埋もれてしまって読めなくなるのは嫌だし、
全部読むのが大変になる・・・

 

 

そんなことを思ってしまい、

ジュエリーレジン®アカデミーでの
ノウハウを学ぶカリキュラムが終わっても
講座を開催できなかったり、
 

Facebookの友達を
1000人にしようという目標を立てても、
なかなか達成できずにいました。

 

 

そう。

 


何を隠そう、誰よりも私が

 

「いちいち行動が止まる」

 

人だったんです。笑

 

 

 

しかし、


トレジャーサーチナビゲーター
石坂典子さんのセッションを受け、
 

止まってしまう原因が、
自分のこれまでの経験から学んだ
「思い込み」にあることを理解した上で、
 

自分の目指したい未来である
「ハンドメイドをシゴトにする」
ためには、

 

この「思い込み」を手放さないと
前には進めない!と気づいたことで、
 

迷いなく行動が
できるようになりました。
 


さらに、このセッションを
継続して半年間受けることで
その度に「思い込み」を手放せたので、

 

自分自身の目標に向かっての行動は、
ますます加速していきました。

 


これは、

私・加藤だから
変われたわけではなく、

 

誰にだって、
変われるチャンスがある
思っています。

 

 

ハンドメイドを仕事にしたい、
「理想の働き方」にしたい、と
思っているのに、

 

そのためのやり方も学んで
行動しているのに、

 

 

やり方について不安を感じたり、
行動してもしんどくなってしまう…と
悩んでしまう。。。

 

だけど、その現状は、
変えることができる!ということを、

 

一人でも多くの人に、
実際に体感していただくことで
知ってもらいたい。

 


そんな想いから、今回、
この個別相談会を
開催することにしました。

 


********************

やる気があるのにうまくいかない…

いつも不安で行動が止まる
自分を変える!
 

イッツ・マイ・
ハンドメイド個別相談会

〜迷わず行動する
  自分になれる90分〜

********************

  

メルマガ読者限定、かつ
15枠限定で開催いたします!!

 

<日程> 各回 90分

8/7(月) 16:00〜、18:00〜
8/8(火) 14:00〜、16:00〜
8/9(水) 14:00〜、16:00〜、18:00〜
8/12(土) 11:00〜、14:00〜、16:00〜
8/14(月) 11:00〜、14:00〜
8/15(火) 11:00〜、14:00〜、16:00〜
 

場所は、浅草橋オフィス(東京)、
または都内のカフェを予定しております。
(お申し込みいただいた方に、詳細をお伝えします。)

 

 

7/24(月)20:00から、

メルマガ「ハンドメイド起業進化論」にて
お申し込みの受付を開始いたします!
 

気になる方は、今のうちに

メルマガへご登録の上、

もう少し、お待ちくださいね。

 

ご登録は、こちらから↓

 

このブログの記事内容や

セミナーなどの最新情報が
いち早く受け取れる!

 

メール講座

ハンドメイド起業進化論


ご登録はこちらから

 

(登録・バックナンバー閲覧は

全て無料でご利用いただけます♪)