第2回「価値発見1day講座」開催しました! | まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

あさつゆをまとった花のように、身につけた人の毎日が、もっともっと輝きますように。
そんな想いで、あさつゆのような透明感と”はな(花/華)"をコンセプトに、ひとしずくずつ、心を込めてお作りしています。

 

楽しい!でいっぱいのハンドメイドを
理想の働き方にする専門家

ハンドメイドライフ・マインドサポーター
加藤あさみです。

 


********************

本当は1万円以上!?

価格のつけ方を知れば、
自分の作品の「価値」がわかる!

 

月10万を超えたい
ハンドメイド作家のための
価値発見1day講座
 

********************

 

 

image

 

6/3(土)に、

第2回を開催しました!

 

 

趣味ではなく、
「仕事」としてハンドメイドを
続けたいと思うなら、
 

収入や利益を出すための
「やり方」があります。

 


だけど、その「やり方」を
ちゃんと知っている人は、
ごくわずかなんです。

 

そういう私も、かつて、
価格設定に悩んだ時期がありました。


この1day講座がその頃にあったら、

 

私が受けたいくらい(笑)

 


そのくらい、

「ハンドメイドをシゴトにするための
価格設定」を教えてくれる人や、
しっかりと学べる機会って、

 

これまでは、
ありそうで、ありませんでした。

 


ハンドメイドがブームと言われている中、

多くのハンドメイド作家が
「作家」として活動していて、

 

その中には、ちゃんとした収入を
得ていきたいと思っている方も多いです。

 

 

だけど、そうした方々がほぼ共通して
悩んでいる部分が、


「作品の価格設定」

 

 

「なかなか利益が出ない」
と悩み続けた結果、


仕事=ビジネス として捉えた時の
作品の価格設定の方法や、

本当はこれくらいの対価をいただけるという
「本当の価値」に気づかないまま、

 

ハンドメイドをシゴトにするなんて、

やっぱり無理なのかも…


と思ってしまうのは、

 

とてももったいない!って
 

私は思っています。

 

 

せっかく強い想いがあるのに、

 

「知らない」ことだけが原因で、
その想いを、諦めて欲しくない

 


この講座を開いたのは、

私の、そんな想いもあります。

 


また、この1day講座では、

作品の価格設定の方法だけではなく、


自分の作品の「本当の価値」
どうしたら、
お客様に伝えていけるのか。

 

どうしたら、
「それください!」
と言ってもらえるようになるのか。


といったことも、
併せてお伝えしています。

 


作品の値上げは、
昨日今日でできることでは
ないかもしれません(汗)が、

 

高価格で提供する前でもできることや、

その日からすぐに実践できる内容も、
もちろん学べます!

 

 

次回は、6/10(土)に開催します。

 

これ以降の開催日程は

現時点では未定ですので、
 

気になる方は、
お早めにご確認くださいね♪


残席状況などの詳細は、こちらから!
https://www.agentmail.jp/form/pg/8300/1/