学びも楽しまなければ意味がない | まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

あさつゆをまとった花のように、身につけた人の毎日が、もっともっと輝きますように。
そんな想いで、あさつゆのような透明感と”はな(花/華)"をコンセプトに、ひとしずくずつ、心を込めてお作りしています。

あなたの大好きなハンドメイドを

ビジネスにする専門家

 

ハンドメイド起業プロモーター

加藤あさみです。

 

 

 

お立ち寄りいただき、

ありがとうございます♪

 

 

 

貪欲に学び、カタヤブリな専門家としての地位を確立する!

 

 

 

さらなる学びは

続けていく予定ですが、

 

 

特に、

 

学生向けの起業セミナー。

 

 

これ、絶対やりたいんです。

 

 

以前の記事でも少し

触れたことがあるのですが、

 

私は以前、会社の人事部で

採用側の立場にいたことがあります。

 

 

そんな私の目線で感じること。

 

 

 

卒業後の進路、

(※進学以外)

就職がほとんどって

どうなの問題

 

 

 

確かに、

すでに世の中にある仕事に就くのは

無難な道ではあります。

 

毎日決められた時間に働き、

決められた仕事をすれば、

 

毎月ある程度決まった額の

お給料がもらえます。

 

 

ただしそれが、

世の中のすべての人に

合う働き方とは限らない。

 

 

 

「起業は難しい」

 

「リスクが怖い」

 

などと、マイナス面ばかりが見られがち。

 

実際、少し前まで私も思ってました(笑)

 

 

 

ですが、

 

 

成果の出ている人のやっていることを

自分に置き換えて実践する

 

 

これを知ってからは、

起業は決して難しいものではなく、

 

むしろ、

自由な働き方として、

私には合っているなと

思えるようになりました。

 

 

ハンドメイド起業はもちろんのこと、

 

「起業」自体の魅力を

もっと多くの人に知ってほしいし、

 

そこを目指す人を

増やしていきたい。

 

 

学生のうちから

起業することが当たり前になれば、

 

新卒一括採用なんて

なくなっていくんだろうなぁ(笑)

 

 

そんな世の中になったら、

 

人生を楽しく過ごせる人で

溢れる世の中になりそうですね!