私は石鹸が好きで、今も固形石鹸を使っている。

いつか石鹸を作ってみたいな。作ってみた。

今も時々作っている。

私はハーブ🌿が好きで、ハーブコーディネーターの資格とハーブ学習指導員の資格を取った。

アロマ検定も1級合格。

私はパンが好きで、自分でパンを作りたい。

パンの講座を受けてパンマイスターの資格を取った。時々手こねパン🍞を作る。

私は野菜を作る。農業技術検定3級を受けて合格♥

私は自分を癒やし、人も癒やしたい。

レイキティーチャーのもと、レイキ講座を受ける。

いろんな事に手をつけて、自分探しをしているのかな?

私は、何をしていきたいの?

どうしたいの?

ずっと、探している気がする。資格ばっかり取るけど、そこから熱中できないの。

私の道がこれだとわかった時には、私はおばあちゃんになってる気がする。


困ったものだわ。

私は楽しく仕事がしたいな。

今のようにお給料をもらう為に働くのではなく、好きな事を仕事にできたらいいのに。

難しいね。人生は。