月虫オリカラでクロダイ!羽咋川 | つり具センターあさの

つり具センターあさの

石川県羽咋市(はくいし)で釣具・釣りエサの販売をしています!
営業時間は下記の通り行います(定休日)水曜日

月~金曜日 8:00~19:30
 土曜日  5:00~19:30
 日・祝日 5:00~19:00

昨晩、仕事終わりに店横の羽咋川へチニング行ってきました♪

最近釣果にムラのある羽咋川。
最初に最近割と調子の良いポイントに入ってみるが全然ダメ😣ショートバイトが2回のみ。
護岸沿いは水位が高くブーツじゃないと出来ない状態。
以前ほどたくさんではないが🦀はまあまあいる。
水面を照らすとイナッコがたくさん。
シーバス狙いの方が良いのかな?

そこのポイントは見切りをつけてちょっと場所移動。

先週釣れたポイントでルアーを投げてみるとあっさり40クロダイ。
今日はこの辺りが良さそうなので続けてみると似たようなサイズと最後に48が出て終了しました。

1時間ちょっとの釣りでしたが、最初の30分は迷走してしまい数は釣れませんでしたが他にショートバイトは4〜5回あったのでまだまだ魚はいる感じでした。
虫がいたので早めに退散💦

使用ルアーは全て月虫66浮あさのオリカラ「ナカジマジョーラレッドヘッド&ゴールドヘッド」です!

釣り方は前方に投げるより斜め又は岸際にルアーを投げ、竿先を水面に向けてリールを巻くとルアーが潜りだし、ボトムを感じ出したら竿先をそーっと上げると同時にリールを超ゆっくり巻きます。
感覚としてはスピニングリール2500のノーマルギアで3〜4秒にハンドル1回転です。
魚のバイトがあれば分かると思いますが、根掛かりも多いので違和感があったら巻きを止め、2〜3秒置いて巻き始めそれでも根掛かりしている場合は無理に引っ張らずキャストした反対側に移動し、そこから竿をふってみたりラインを引っ張ってみると外れる事が多いです。

10月頃まで羽咋川でのチニングは釣果実績がありますのでまだまだ楽しめると思います。

#釣果情報#クロダイ#チヌ#チニング
#月虫#月虫あさのオリカラ#ハルシオンシステム#石川県#能登#羽咋市#羽咋川#釣り
#釣具屋#釣具店#つり具センターあさの