闇夜に港貸切シーバス! | つり具センターあさの

つり具センターあさの

石川県羽咋市(はくいし)で釣具・釣りエサの販売をしています!
営業時間は下記の通り行います(定休日)水曜日

月~金曜日 8:00~19:30
 土曜日  5:00~19:30
 日・祝日 5:00~19:00

2023年12月15日(金曜日)店長釣果

昨晩、閉店後にシーバス狙いで行ってきました♪
港に着くと誰もいない...
風も追風。波も割と穏やか。
気温も10℃位でこの時期の夜としては暖かいのに。
魚は釣れていないのか...

用意をして釣り場に到着。
最初にザブラシステムミノー123F(廃番)を投げ10投目程で1匹キャッチ。
「魚居るやん」と思いながら続けるとついばむようなアタリが続くが合わせてものらず。

ルアーを色々と変え最後にバーティスR140Fで投げ続けるとまたもついばむアタリ。
今度はアタリがあっても合わせず我慢して我慢してそーっと合わせるとなんとかハリ掛かり成功!
ただリールを巻くと楽に寄ってくるので小さいセイゴかと思いきや30半ばのクロダイでした。
小さなアタリはコイツだったのか...

その後はシーバス2匹追加し終わってみれば最大70cmでまずまずの釣果でした。
ちなみにこの日はデッドスローでの釣りが有効でした!

これからはハタハタパターンのシーバスを狙う人も多いのではないかと思います。
前シーズン羽咋市周辺は寂しい釣果だったと思いますが、実は他のエリアでは好釣果だった人もいたとか...

悪天候、そして寒さとの闘いもあると思いますがくれぐれも気をつけて冬夜の釣りをしていただけたらと思います☺️