どんな占い(師)なのというご質問 | 麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

鑑定歴24年のタロット占い師です。
お客様にお客様をご紹介されてひっそり鑑定して参りましたが、拠点を増やしたり広報を頑張ってみているこの頃。
皆様のこれからを応援致しますので私の応援も何卒お願い致します☆
https://lit.link/asatsukisakura

 

私の所に占いに来る方は紹介が多いせいもあるのか

占い師に占いして貰った事無いですという方が多いです。

 

私を簡単に説明すると

甘いものが大好きな昭和の庶民的な良く喋るおばさんです。

 

占いって面白いな

そんな事も分かるんだー

など

楽しんで貰えればいいな

というスタンスでやってます。



キラキラ


最近会う人によく聞かれるのが

Q「どんな感じで占うの?」「どんな占いなの?」

 

A:お名前と生年月日を伺って宿曜占星術で

 性格や傾向・現状の運気の位置をみて

 タロットで占いたいテーマがあればそれについて

 お客様の心・現状・未来・対応策など

 無ければお客様の現状を全体的に占って

 本人の状態・健康・金運・対人面・仕事・プライベートを

 ざっくり出して必要な部分を掘り下げて占っていきます。

 

 占いで分かる事をどんどんお話しするので

 お客様は私の鑑定を聞きながら補足したい事や

 質問をして頂きながらお話して

 必要な部分をタロットでどんどん掘り下げてみていく感じです。

 

なので、

 お客様のお話を始めにじっくり聞くタイプの占いスタイルではないので

 まず鑑定結果を喋らせて頂きながらお話を伺う事が多いです。

 先にじっくりお話されたい方は遠慮なく仰って下さい!傾聴致します。

 

*他の占い師さんはテーマを一つ決めて

 お客様の現状や何か詳細をじっくり伺ってから鑑定が多いかもしれません。

 

 あくまで上記は現状私の場合です。

 

 

キラキラ

 

 

Q「どんな人が占いにくるの?」

 

A:20前後~80代まで男女様々です。

 

旗悩んでいてどうしたらいいか、どうなるのか聞きに来る方

旗恋愛や職場の人間関係などの相性でお悩みの方

旗お仕事の今後や転職について考えてる方

旗動くのに良いタイミングを知りたい方

旗何かこうモヤモヤするのでーという方

旗テーマとか悩みって言われるとうまく説明できないけど占いしてみたいという方

旗自分の思っているのが合ってるか占いではどうか答え合わせの様に来てみた方

旗過去の人間関係や出来事を検証してスッキリしたい方

旗占いしてみたい!と思ったのでという方

旗健康診断の様に半期に一度や年に一度ご自分の現状をみにくる方

旗たまたま店に来たら占いしてるみたいなんでご縁だと思っての方

 など

 

  私は人間関係の相性みるのが特に好きです。

 

  人の生死や賭け事などは観ません。

 

 

 

クローバークローバークローバー

 


なんだかんだで20年以上占い師をしておりまして、
概算4000人以上鑑定してて
その内、半分以上はご紹介か口コミで
残りはイベントや鑑定場所でたまたまのご縁

最近はネットで見てくれた方もちらほら。
後は一時期、数ヶ月だけやった電話鑑定で60~70人くらい

多いのか少ないのか分からないですが

鑑定数はそんな感じです。

 


ほぼ対面鑑定、主にご紹介で

わりとスムーズなので事前に皆さんたぶん

↓こんな感じで説明をしてくれてるのかと。

「生年月日で宿曜みてタロットで占うよ」
「最初っからずっと喋りまくるよ」
「占うテーマがハッキリしてなくても全体占って必要な所話してくれるよ」
「わりとハッキリと言われるよ」
「相性は恋愛以外でも職場や家族もみれるよ」
「自分の考えてる通りか確認するのにいいよ」
「なんか結構当たってた」
「なんか面白いよ」
というあたりでしょうか。

「本当にすごい喋りますね!(笑)」

「友達の言ってた通り面白かったです」
って言われた事も多々あり

 

「先生全然驚かないですね」

「先生って威圧感ないですね」

も何だかたまに言われます。

そんな感じで紹介されて来てくれるお客さんが

また紹介してくれてな感じが今までの主なお客様です。

 

本当に、ご紹介ありがとうございます!

 


「当たってる!」「当たってた!」
って言われると勿論嬉しいです。

後日談を教えてくれにまた鑑定に来てくれる方も嬉しい!

「面白かった!」
「なんかスッキリした!」
「楽しかった」
って言われるのもかなり嬉しい。

良いことも悪いこともバッサリ出して少しでも

気分転換や前向きになっていただければ。


占いは絶対では無いし、

占い通りにしなくてもいいし

占術によって結果も違ったりするものなので

ひとつの占いを妄信するのではなく

手がかりや選択肢を探すツールとして
人生の天気予報みたいに聞いて
活用するなり楽しむなりしたらいいものだと私は思ってます。

 



台風が来るのにワクワクする人と

不安になる人がいるように

備える人、無防備な人どっちが正解とかは

無いですよね。好みですし。

これから起こる事、起こっている事にたいして

どうする事ができて、どうしたいか

運気の上下とタイミングとか選択肢を知るのに

占いが役に立つかもで
正しい正しくないではないのよね。

人の数だけ正解があるのだから
選択の余地がない気持ちで進むより
選択肢から選んで進んでる方が
気持ちいいし後悔が少ない気がします。

下降中に頑張り過ぎても結果が出づらいし

上昇中にさぼってると勿体ない
でも、ダメではないのだ。

結果が出易い時に頑張ると効率が良いけども

運気の良いときにのんびりしたって悪くない。

効率に拘りすぎるのもどうなのかなーとも。

ただ、「何で上手くいかないのかな」と

思ってしまってる時は

疲れてしんどくて視野が狭くなっている可能性があるので

占いでもして客観視してみるとスッキリする事もある。
言われて「そうそれだ!」とか

自分の事は自分が1番良く知っているはずなのに
自分の事は良く分からないってあると思うのよ。

占いからみた自分を知ってみるのもアリじゃないかしら。

 

 

カエル

 

実は10分15分などの短い鑑定が未だに苦手で

お伝えしたい事が多すぎて更に早口傾向に。

短時間で的確な鑑定を伝えられるのが技術なのですが

まだまだ未熟で至らない所であります。


出てる事を話すのに本当は30分は欲しい私です。
1時間あればお客さまの話も聞きながら少しゆっくり喋れて嬉しい。
それでも1時間でもあっと言う間なんですよね。

お客様も大体1時間があっと言う間で驚いて

更に30分延長したりも割とあります。
 

カメ


星占うまでもなく心では決まってるけど、

あえて占いを聞いてみる事で後押しになったり考え直したり

星何がどうって説明出来なくて漠然としてるんだけど…

占ってみたらどうしたいのか、どうなってるのか自覚できたり

星悩みが無い訳じゃないけど、どうするべきか分かってるし

やるだけだと思うけど占いで何か自分へ今必要なメッセージ聞きたい


私の占いはそんな感じでも使って頂ければ。

 

 

 

キラキラ

 

おみくじを解説してお話するような感じの占い師です。

ゲームでいうと

話しかけるとヒントを話すNPCが私の立ち位置かと。

人生のあるポイントでメッセージをお伝えする人です。

 

私にできるのは読み取ってお伝えして応援するくらいですアップ

残念ながらヒーリングは出来ませぬ・・・。

私の所にやってきてくれると言う事は

私が伝えれるメッセージがあるのだなと思って

常に毎回お一人お一人全身全霊で鑑定しております。
あなたの事だけ時間いっぱいお話します。

自分についてめっちゃ喋られてみたい人

お待ちしてます。

 


 

お友達同士・ご夫婦・親子など一緒に並んで

交代で順番に鑑定とかもたまにあります。

一緒に聞いててくれる人が居ると後で一緒に喋れて楽しいし

本人より内容覚えてたりして面白いですよね。

鑑定後、お客様が誰かと話すネタにでもなれば幸いです。

 

 

お客様の人生の通過地点で

給水促したり旗を振る人ポジションな占い師でありたいです。

 

 

 

キラキラ

 

 

星の数ほど居る占い師

色んなタイプが居ます。

人によっても占術によっても相性はあります。

 

困ってから探すよりわりと元気な時に

自分と合いそうな占い師さん見つけておくと

高額商品を売りつけられたリ呪われるとか悪霊がとか言い出す

酷い占い師に引っかからずに済んで

安心なんじゃないかしらと思ったりします。

弱ってる時は勘が狂うので変なところ行っちゃったり・・・

皆さまどうかそこら辺はお気をつけて。

 

 

 

 

長ーーーくなってしまった。

こんなとこまで

読んでくださった方ありがとうございます!!!!