カラメール??? | 麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

鑑定歴24年のタロット占い師です。
お客様にお客様をご紹介されてひっそり鑑定して参りましたが、拠点を増やしたり広報を頑張ってみているこの頃。
皆様のこれからを応援致しますので私の応援も何卒お願い致します☆
https://lit.link/asatsukisakura

昨日うちの母親から、
「どうした??」といきなり電話がかかってきて

「は?こっちこそどうした??」(笑)と。

話を聞いたら、私から2回続けてカラメールが届いてて
どうしたのかと思ったらしい。(´・ω・`)

でも、私メールしてないし 勿論履歴にも無いし。
母親の事だから良く分からないけど
(ボケる以前にボケてるのでうっかりな人の私のルーツだな・・・)
私のメアドで届いてるというのよね。
キモチ悪い。。。

いわゆる成りすましメールってやつなのかね。
ウイルス感染で一斉送信されちゃうのとかも怖くて、スマホにできない私。
母も私もガラケーなので、間違って押して送信とかもあり得ないし
キモチ悪くて怖いわー(;´・ω・)

最近の迷惑メールも、どんどん紛らわしさが増してて
「メール見てくれました?」
「先日はありがとう」
「アドレスが変わりました」
「こないだの件だけど」
などなど、タイトルだけじゃ見極めの難しいのが
24時間やまもり来るのだ。

今のところ、お客さんから携帯直メールはそうそうないはずなので
携帯に来るのはサクサク削除しちゃってるけど
うっかり間違って削除してたら嫌だなぁというモヤモヤが辛いわ。(/ω\)

間違いメールを装ったのとかも最近はあるみたいだから
そういうの調べられない母達はちょっと心配ですわ。
親切に間違ってますよ~なんてレスしたらカモ認定されてアドレス他の情報売られるとか
(;゚ Д゚)

皆さまもお気をつけて~(*`・_っ・´)ノ


ガラケーボロボロなんだけど、やっぱりガラケーに乗り換えかなぁ。。。(-_-;)


***

イメージ 1









 そして話は変わって
 旬食材 次はフキです♡

 これまた面倒だけど、
 自分で茹でた方がオイシイのだ。









固めに茹でで、煮物にした残りは冷凍庫へ。
茹でてあるのが売ってるけど、柔らかすぎて好みじゃないのよね~。
他の山菜も下処理して冷凍するマメさがあったらいいんだけど
そこまでは頑張らない私です。(*´з`)

さて、梅雨入りらしい傘
洗濯ものが乾きません。(室内干し派なのよ)
メゲずにお仕事もぼちぼちがんばります照れ
(梅雨はお客さんも来るの大変だよねー)
カビないようファイトなのだ。