春です亀産卵です | 麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

鑑定歴24年のタロット占い師です。
お客様にお客様をご紹介されてひっそり鑑定して参りましたが、拠点を増やしたり広報を頑張ってみているこの頃。
皆様のこれからを応援致しますので私の応援も何卒お願い致します☆
https://lit.link/asatsukisakura


家の中だとあまり季節感なさそうですが
ちゃんと春だと分かるようで
今年もぼちぼち
卵を産み始めました。

が、4月上旬に1個、数日置いて1個で
産むのやめてしまった様です。
普通は10個くらい産むらしいので
卵が詰まってないかちょっと心配なのであります。

亀って具合悪くても分かりにくい。。。


イメージ 1

餌と掃除の催促を
最近鼻息でするんですけどね。。。
鼻息の荒い亀。

病気じゃないといいんだけども。
(´・ω・`)


***


夜はやはりまだ、少し寒いので
何を着ていいやら
何を食べていいやら
迷いの多い季節です。

先日、スーパーで皮付き筍を購入して
頑張って茹でましたよ。
ぐつぐつ煮込む事2時間。
茹でるの皮剥くのも面倒だけど
部屋中に甘い良い匂いが充満して
食欲が出ます。

・・・でも剥くと、ほんの少しなのよね。
鍋いっぱいに煮て、これだけかぁー。と。

旬の味は美味しゅうございます。

煮物・炒め物・吸い物

菜の花のおひたしと一緒に
ごちそうさまでした。

・・・必死すぎて写真撮るの忘れたんだ。
|ω・`)