虫たち | 麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

鑑定歴24年のタロット占い師です。
お客様にお客様をご紹介されてひっそり鑑定して参りましたが、拠点を増やしたり広報を頑張ってみているこの頃。
皆様のこれからを応援致しますので私の応援も何卒お願い致します☆
https://lit.link/asatsukisakura

イメージ 1
 
8月に入ってから
色んな種類のセミが順次鳴いておりましたが
セミが夜も鳴くという事に
今年初めて気がついたのでした。
 
調べてみたら
『 日本産セミ類では
クマゼミは午前中、
アブラゼミやツクツクボウシは午後、
ヒグラシは朝夕、
ニイニイゼミは早朝から夕暮れまで、
などと鳴く時間が大別される。 』
だそうです。
 
お天気も荒れまくりなので、
限られた日数の中、隙を縫って鳴かねばならぬのは
セミ達も大変受難だなぁ と。
今年のセミは、特に婚活が大変だったのだろうね。
 
 
今は鈴虫の様な虫の声が、夜間聞こえております。
都内なのだけどね。
 
 
親指程のサイズの カナブンらしき虫が
夜間、街灯に勢いよく向かっては
跳ね返って落ちてくるのが恐怖です。
光物を身につけていると、向かってきます
 
 
トンボは物凄く久しぶりに見ました。
 
なんでも札幌よりサイズが大きい気がしますw
 
台風また台風の季節がやってきますね。
穏やかにそれて行って欲しいものです。。。