とっくに新年あけましたw | 麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

鑑定歴24年のタロット占い師です。
お客様にお客様をご紹介されてひっそり鑑定して参りましたが、拠点を増やしたり広報を頑張ってみているこの頃。
皆様のこれからを応援致しますので私の応援も何卒お願い致します☆
https://lit.link/asatsukisakura

イメージ 1イメージ 2



























 うっかり年始のご挨拶が遅れました(^^;

 もう寒中見舞いですね☆

 正月ボケな私ですが、本年も宜しくお願い致します。
 m(._.)m

 さて、実はなかなか気が進まなかったのですが、
 占い師らしく、今年の予想というかなんというかちょっと書いてみますね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


 2013年は、なんだか頑なな年になりそうな。。。

「船頭多くして船山に登る」というような、イメージです。

よくも悪くも個性的なリーダーが、たくさん出てきて
盛り上がりそうですが、混乱も必至かも。

あちらも正義、こちらも正義、己の側しか見えない人ばかりだと
折り合いもつかないですよね。
ゴールはどこなのか、何が一番平和的で合意できるポイントなのか
そういう話し合いが出来るといいのですけど。

自分の価値感をしっかり持って、
リーダーを選んだり、リーダーになったりしないと
とんでもない窮地に追い込まれてしまう人が出てしまいそう。

これは、政治とか国とか大きい話ばかりではなく
会社や個人や家庭などの人間関係まで同じ事で

「個」を尊重するのは良いのだけど、
他人の「個」も尊重したり
「思いやる」「相手の立場になってものを見てみる」という事が
物凄く大切だと思います。
「自分だったら・・・」と想像する癖がつくとベターですね。

雇う側・雇われる側・話す側・聞く側
・親の立場・子の立場・教える側・教わる側
・任せる側・任される側・・・色々ありますね。


正しいか正しくないかだけではなく、どうしたら皆がそこそこ幸せか

自分は何が大切で、どうして欲しいのか、どうなりたいのか

人任せや他人をあてにするのではなく、
自分の主は自分で
まずは自力で出来ることを出来るだけやって
自力で出来ないことは、頭を下げてお願いする

そういう基本的な事を心に置かないと
責任転嫁の嵐で誰も幸せにならない混乱が出てきそうです。

人任せに慣れすぎて、自分で選択したり実行したりしないと
騙された!って事になってしまいます。アホですね。

一時期、「鬱病」が大きく取り上げられてましたが
今年はどちらかというと「躁病」の方が問題になりそう。
興味のある方は、「躁状態」検索して見てください。


商売は多岐に亘って発展しそうですが、
その為だけではないですが、格差もさらに広がりそう。。。
個人事業主、店主、代々商売している方なんかはチャンスの年です。
広い視野を持って、繋がる経営を。

情に厚い年でもあるので、相互援助しあえる関係を、
自分の周辺に築く様にすると長く助け合える人間関係を得れそう。

助けるだけじゃダメです。助けてもらう時も必要です。
助けてもらうだけじゃダメです。助けてあげる事も大事です。
「助ける」というのは、相手が何を望んでいるか考える・協調するって事ですよ。

大きな波に飲み込まれない様に
自分の考えをしっかり持っておいて下さいね~。
人の考えも鵜呑みにしちゃダメですよ。

もっと色々ある騒がしい年になりそうですが、
まずは己の心身の管理をしっかりやって「選べる」人になりましょう。

てな感じで。

イメージ 3










今年も宜しくお願いします☆