がんコンベンションまで1週間になりました照れ
ボランティアスタッフとして参加し
半年も経ったんだ
そしてこれから私にできること
日々創作です照れ

代替療法に違和感を感じる人もいます
病院が!
先生が偉い!
勉強して資格とったんだから
間違いない!
そういう人がほとんどです照れ
確かに凄いです
医師として働くって大変ですからねお願い

でも
私が知って欲しいのは
病気は自分が作ったもの
自分でしか治せません!

お医者さんは対処してくれるだけです
ガイドライン、マニュアルに沿って
薬や手術をするお仕事の人です

サラリーマンと同じです

企業で働くサラリーマン
も会社の指示に従いますよね?
同じことです。

でももっといい方法がある?
今の体制に疑問がある?
海外ではどうしてるの?

知ったら
指示に従っちゃいますか?
知らんぷりして
いられますか?

知って欲しい!
お医者さんも
看護師さんも
病気の人も
健康な人も

自分はどうするのか?
沢山の意見から選択してほしい!

自分で選んだら
きっとうまく行く
きっと良くなる!


がんを宣告されると
自分を見失います
そして
何かに頼りすがるだけの選択しか
できなくなっちゃうんです

強い意志
周りの人も
気づき
支えあえる世の中であって欲しいです照れ

知って欲しいです照れ

{94DADC34-DE65-4BB5-9412-D4A080A968E7}

{60DED867-0A2D-4294-8669-DAD44DA8384D}

{71F333E7-56D5-41AC-B3DE-34BBE5C9B764}