働くシンママ、みやもっちです(*'-')こんばんは!!


最近は、週末に近くの公園でバスケットボールの練習に付き合う事が多いです。

自転車で公園に行って、まずは練習に付き合い、

疲れてきたら妹と共に休憩。

(お兄ちゃんはそのまま練習しています😅)


近くのコンビニに差し入れを買いに行ったりもして、

だいたい半日くらいいます(°∇°;)



なので、熱中症予防として


・帽子

・塩分チャージ

・水分補給


等は必須なのですが、

とにかく日差しがキツい



帽子をかぶって、日傘をさしていますがとにかくキツい。

太陽が雲で陰るとホッとします😅



この間は、妹用にレジャーシートを持って行ったのですが、

日差しがキツくてすぐにコンビニへ涼みに行くレベル(;´д⊂)



小さな日傘1本ではとても防げません…😞




ということで、

簡易のポップアップテントを購入することにしましたヽ(´ー`)ノ✨



公園使用が目的なので、


・軽い(持ち運びできるように)

・出し入れが簡単

・サイズはそこまで大きくなくてOK

(大人1名子供2名だし、全員が1度に入る事は無いと思うので)

・お値段が手頃

・日よけが目的なので、密閉性はなくてもOK



この辺りを条件に探してみました😃



そして購入したのは⬇こちら


 

 

※上記リンクは2~3人用なので、タブを1人用に変えると値段も変わります。


サンドカーキ色を購入しました。


お値段は3499円



コールマンの裏地が黒いワンタッチテントも迷いましたが、

重さがネックになってしまって…(°∇°;)


ポップアップテントといえども、

重さが2.5kgくらいの物が多く、

自転車ではやや邪魔&重く感じるイメージです。



こちらは1人用で1.39kgと軽い!!

お値段もやさしいです✨





⬆畳んだ状態だと、こんなに小さい




⬆和室に広げてみました。

出してほいっと勝手に広がります。


1人用ですが、思ったより大きかったです。


私と子供1名なら余裕で入れるくらいです。




⬆サイドはこんな感じ

足元にサイドポケットがあります。




⬆サイドポケット

ここにペットボトルなどを入れれば、

重しになってテントが飛ばされにくいそうです。

(簡易固定)




背面は黒のメッシュになっています。



特にニオイも気にならないレベルかなと。



畳み方が難しい!という口コミもありましたが、

このてのテントは、息子用のボールテントで散々畳んできたので、

慣れたものです(゚-゚)b

慣れれば簡単です。



とりあえず、次はこのテントを持って、

公園バスケに行ってみようと思いますが、

午前中じゃないと無理ですね!!


午後は暑さでやばいです💦



また屋外使用の感想などでてくれば、

追記したいと思います!


⬇⬇⬇⬇⬇

令和6年7月追記です!!

さっそくテントを持って公園へ行って来ました。



この日は夕方16時頃に行ったので、

もろに西日が強かったですw


写真右側から西日がさしてくる感じでした。



風もありましたが、

とりあえず荷物を置いとけば飛ばなかったです。

日よけとしての機能は十分発揮していたので、満足です(’∇’)





お読みいただき、ありがとうございます🙇